FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

イモイモしそジェノベーゼととんど焼き

2009-01-13 14:15:52 | お野菜のお料理
11日はジュジュちゃんにとってはじめてのとんど。
大きな火を見るのも初めてで、かなりへっぴり腰になってました。
ママやばあばからくっついて離れないの。
おかざり、ちゃんと持っていけて得意そうだったけど。
おうちを出るときに「持っててね」
って渡したの、焼くときまでちゃんと握りしめてました。
おきまりのぜんざいも、小豆をすくって食べさせてもらってごきげん。
最近のジュジュちゃんは、かなりの「豆娘」です。


こちらは「イモイモしそジェノベーゼ」とでも申しましょうか。
じゃがいもと長芋、えびをガーリックオイルで炒めて
しそで作ったなんちゃってジェノベーゼペーストを
たっぷりと加えていため合わせたもの。
食感の違う二つのおいもとえびのうまみ、
それにペーストのおいしさがなかなかどうして
好相性で、両親にも好評でした♪


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!




最新の画像もっと見る