そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

呪怨 パンデミック(吹き替え)

2007年08月21日 | ホラー


2006年 アメリカ 102分
■原題「THE GRUDGE 2」
2007.8.21 TOHOシネマズ緑井 フリーパス
■監督 清水崇
■出演
   アンバー・タンブリン
     (オーブリー=姉を捜しに日本へ)
   アリエル・ケベル(アリソン=女子校生)
   ジェニファー・ビールス(トリッシュ=継母)
   エディソン・チャン(イーソン=記者)
   宇野実彩子(みゆき=女子高生)
   サラ・ローマー(レイシー)
   サラ・ミシェル・ゲラー(カレン=オーブリーの姉)
   藤貴子(佐伯伽椰子)
   田中碧海(佐伯俊雄)  尾関優哉(佐伯俊雄)
   マシュー・ナイト  テレサ・パルマー  クリストファー・カズンズ  松山鷹志
   ジョアンナ・キャシディ  イヴ・ゴードン  ジェナ・ディーワン  石橋凌
   キム・ミヨリ

 《story》

「ついに始まる、恐怖の爆発感染。」

東京のインターナショナル・スクールに通うアリソンは、クラスメートのみゆきとヴァネッサに連れられ、幽霊屋敷と言われている一軒家に行った。そこは、かつて夫が妻の伽椰子の首を折って殺し、息子の俊雄を風呂に沈めて殺し、飼っていた猫まで殺して自殺するという事件があった家だった。そして、カレンが彼氏に灯油をかけて焼き殺してしまった家でもあった。アリソンは押入に閉じこめられ、伽椰子に襲われ、命からがら逃げ出す。そしてその後、3人の女子高生は、奇怪な現象にあう。
一方、カレンの妹のオーブリーは、姉に会えたものの、直後に飛び降り自殺してしまい、イーソンとともにあの家の真相を探る。
シカゴのアパートも異様な雰囲気に包まれていた。そこに住む小学生のジェイクは隣のフレミング一家の不審な動きが気になっていた。夜中に奇妙な物音がして、ジェイクの一家も一人ずつ取り殺されていった。物音を起こす、フレミング一家の隠れた人物は帰国したアリソンだった。伽椰子たちの怨念は世界に広がった。

 びっくりしただけ
突然大きな音がして突然あの顔が出てきてびっくりした。でもすぐに慣れてしまって、少し眠くなった。パターンが同じだった。伽椰子の生まれた家にたどり着いたのだから、もっとそこに怨念がふくれあがる謎がほしい。母親もあっけなく死んでしまった。伽椰子が怨霊を食べてきた話をもっと深めてほしい。アメリカのシカゴに結びつけなければならないという使命感で、ラストもあっけなかった。
あの後オーブリーはどうなったのだろう。不自然と言えば彼女のお母さん。家庭の病んだ人間関係を出したいところだが何だか中途半端な感じがした。
モンスター化してしまった伽椰子だった。日本的だと、伽椰子もこんなに苦しんだんだという伽椰子自身の憎しみや恨みにもっと焦点を当てるだろうな。少しがっかり。朝8時の上映かもしれないが、400人入る劇場で5人しかいなかった。

 公式サイト「呪怨 パンデミック」



最新の画像もっと見る