鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

うわぁ、、、一時間前。。。

2009-07-16 23:54:18 | その他
アポロ11号の興奮、当時の音声ネット再放送(読売新聞) - goo ニュース

アポロ月着陸から40年なんですねぇ。。。

映画ですが、アポロ13は私の保存版です。。。
まぁ、この映画もいわゆる演出があるにせよ、
実在の人物/行動に基づいて、それに近づける演技だし、
いつもココロ熱くしてくれます。

SF (フィクション)は大嫌いですが、
こういう史実に基づいた記録は大好きです。

先程、上記記事に気づいて早速アクセスしてみました。
ちょうどSTAGE3の通信中断前の交信を聞くことが出来ました。

でも、このサイト、40年前の時間と並行して進んでいますので、
今の時間は打ち上げ後約1時間。。。ということは、
打ち上げ時の交信とかはもう終わってしまったのか。。。。
むちゃくちゃ残念です。。。

私のことですから、もし、40年前、こういう臨場体験をしていれば、
人生観に大きな影響を及ぼし、きっと航空宇宙産業を
志していたことでしょう。。。

しかしながら、こうして過去の歴史的記録に自宅に居ながら触れられる
現在もありがたいものです。

どうしよう。次のSTAGE4まで1時間ちょっと。。。

聞きたいけど、明日は仕事だし、寝たい。。。
とりあえず、101時間後の着陸時にはかじりつくゾ。。。
きっと。。多分。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿