鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

新規釣堀へ釣行

2011-12-08 23:43:09 | 鱒釣り
我が家から、車で1.5h(高速使用)
山が綺麗な、1~2か月前?オープンした某釣堀へ行ってきました。

山間のひらけた場所にあり、ちょっと心配になったころに到着します(笑)

池の大きさは、MIU2.2フルキャストで池の直径の5分の3へ到達するくらい。

水は、非常にクリア。

そして、

ひとことで、釣れます。魚のコンディションも上々。ヒレもしっかりしています。

入れ喰いということはありませんが、やはり、池全体の魚が好奇心を失っていません。


でも、ちょっと、型が揃いすぎて意外性などはなく、?水深、ちょっと、浅すぎ。現在はほとんどがニジマスのみ。
(少数のイワナが居ます。私にも釣れました。)

という、贅沢にも、飽きる要素もちらほら。

という釣堀。

一日遊ぶには、少しココロの余裕が必要ですが、休憩時に山を眺めるには、絶好の立地ですね。

来年には、計画養魚中のイロモノ系も充実させるそうです。

一度は覗いてみる価値ありでしょう。

リピートするかは、貴方次第。。。

頑張ってもらいたいものです。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿