異空間を体験してきました。
出し物は、
プラハ室内歌劇場オペラ ハイライト・ガラ・コンサート
魔笛
フィガロの結婚
だそうでし「た」(笑)
元来、こういう世界にまったく触れたことがなく、
ドイツ語も、イタリア語もわからないので、何が何やら、、、。
しかしながら、すなかぶり?かぶりつきの席で、演者の深呼吸まで聞こえる距離。
迫力がありました。
夜の女王役の、「わが怒りの火は」は、良くTVとかで耳にする曲だったが、
実際に聴くと、プロの仕事を実感させてくれた。
あと、面白かったのは、演奏者の仕草と表情。
感電した人形のように常にチャカチャカ動く指揮者、
ひざに手を当て出番まで身動きしない人、
出番が終わって観客を観察する人、
何故か演奏中に微笑む人、口を歪める人。。
なかなか人間観察が面白かったです。。
これらを平服で脚を伸ばしながらゆ~っくり見られる贅沢。。
いいかも。
次は落語公演に挑戦してみようかな。。
出し物は、
プラハ室内歌劇場オペラ ハイライト・ガラ・コンサート
魔笛
フィガロの結婚
だそうでし「た」(笑)
元来、こういう世界にまったく触れたことがなく、
ドイツ語も、イタリア語もわからないので、何が何やら、、、。
しかしながら、すなかぶり?かぶりつきの席で、演者の深呼吸まで聞こえる距離。
迫力がありました。
夜の女王役の、「わが怒りの火は」は、良くTVとかで耳にする曲だったが、
実際に聴くと、プロの仕事を実感させてくれた。
あと、面白かったのは、演奏者の仕草と表情。
感電した人形のように常にチャカチャカ動く指揮者、
ひざに手を当て出番まで身動きしない人、
出番が終わって観客を観察する人、
何故か演奏中に微笑む人、口を歪める人。。
なかなか人間観察が面白かったです。。
これらを平服で脚を伸ばしながらゆ~っくり見られる贅沢。。
いいかも。
次は落語公演に挑戦してみようかな。。