鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

新年の、ご挨拶。。。from BD

2012-04-13 23:17:40 | その他
声の主は、先日訪問したBDの、親友。

携帯留守録の説明アナウンスに、
「日本語で言われても何言ってるか分からんよ~」と、
困った口調の彼のメッセージが。。。

そりゃ、そうでしょ~日本に電話してるんだから(笑)

今回の旅行で驚いたのが、携帯電話所持率の高さ。

彼をはじめ、15年前では電気も来ていなかった、
村の料理人おばさん家族も、携帯を持ってる。。。

今回の旅は、そのおばさんの消息を探すことも、
目的だったのだが、今度来るときは、電話してきてね~!
と、何ら日本と変わらぬ別れの風景でした。
あの、15年前の今生の別れの世界は、いずこへ。。。(笑)

有線インフラが貧弱な分、無線が普及することは
予想していたのではあるが、その加速度はすさまじく、
料金体系として、プリペイド式が定着していることも大きいようだ。

話を、もどして。。。

ともあれ、彼に電話。。。

彼:元気~??
私:元気だよ~。

彼:今日は、新年のあいさつで電話したんだよ~!
  あけまして、おめでと~!

は?
すっかり忘却していましたが、
今日は、BDの新年でした。。。

BD歴 千何年だっけ?? 

ともかく、めでたい気分の、今宵です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿