鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

トラ金最後の地方予選

2015-02-12 22:46:48 | 鱒釣り
今季”も”超低空飛行で推移する私のトラ金参加ですが、
今週末は、いよいよ最後の地方予選です。

あいにく、
ヤマトヨヤリエカップ@長瀞と、
瑞浪カップ@瑞浪フィッシングパーク(現在、なぜかHP出ませんが。。。)
の開催日が重なっており、熟慮の結果、瑞浪カップに出ることにしました。
(スプーンのみの巻き大会です。)

「瑞浪の大会は、過去結構いい成績だったからだろ??」と何名かに言われましたが、
正直、あまり得意意識はないのですが、、、。

特に昼頃一時パッタり食いが止まるあの地合にどう対処していいのか、
依然として私には非常に大きな課題です。

また、放流対応の難しさも過去何回か経験しており、かと思うとノリノリに獲れたり。。。
こればかりはいまだその時の運としか言えない状況です。

私にとっては今季の釣堀競技 ”終盤”を愉しくむかえたいと考えています。
さてさて。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全終了~! (Stan)
2015-02-15 23:46:09
今年のトラ金、完全終了です。
今回 も、 1回戦負け。
内容 も、 よろしくありませんでした。
とりあえずの景気づけスタートの高活性魚が
後半組には残っておらす、時折周ってくるギンザケ獲り。
私はドンドンルアーの色をおとし、サイズを落としていったのですが、
対戦相手の方は、ギンザケに効く色絞りで、ぽつぽつ
釣り、最後は3匹差かな。。。

完敗でした。(あ、現場にいないと全く何のことやらですね。私の備忘録ですので。。。)

またまた、メンドウと云いながら、竿5本だしました。
でも、実際に投げたのは、3本くらい?

竿を持ち換えてのキャスト。
最近、どうもうまくゆかない。。。

こんな初歩的な動作がダメダメ。
あとひと伸びすると、いろんな展開が
想定される中、従来比25%OFFの飛距離。
むしろ、飛距離ダウン。

なんでしょうかねぇ。。。

集中も、なにも、あったものではありません。
言い訳になってしまいますが(あまり本意ではないですけ。。。)
先日、試しに我流キャストを行ったところ、
難なく飛距離も出るし、アキュラシーも十分。
でも、ペンデュラムくずれの、この投げ方、今日の瑞浪の左右の間隔と、
後ろの審判との距離感では、事故が起こりそうで、
とても、無理。。。
それが気になり、ますます肩に力が入りそうで。。。


来季は、キャスト練習から。ですな(笑)
あと、スプーン巻き巻きでは、竿3本でいいかも。。。
(結局、使わなかった竿があった気が。)

トラ金エキスパート出場の皆様、
頑張ってくださいね。

私はその間、解禁後の春先、どこで愉しもうかと、
ここ数日の愉しいテーマをめぐらせています。
返信する

コメントを投稿