すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

栄養は、口からだけでOK になった !?

2011-06-21 | 素老日誌

●2011.06.21.より

昨日、母は、
朝、昼、晩と出されたペースト食を全部食べることができました。

つまり、必要な栄養を口からだけで取れた、
ということです。

それで、鼻からチューブで入れていた栄養は、
今日から中断。

いざというときのためか
まだチューブは鼻からぶら下げたままですが・・・^_^;

注射器とスプーンと口の開き具合が、

「あらま自然なこと!」

そんなことも増えてきました。

 

こういう食べ方もあるんですねえ。

なんというのでしょうか・・・

面白くって、笑えてくるんですよ。

お母さんの目も今日は笑ってました。

「あんたの笑う顔見たら、私も笑えてくるわ」

思わず笑っていた母の顔、声が蘇ってくるようです。

なんだか、いい感じ!

ありがとうございますm(__)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぶ濡れが気持ちいいんだよ... | トップ | 「介護の備え」は、自分磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素老日誌」カテゴリの最新記事