BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

【ゲーム雑記】Fate/Grand Order 図鑑#133:スカサハ(殺)

2017年08月05日 02時07分05秒 | FGO
【簡単な略歴とか】
水着イベントで配布された☆4アサシン。クラスがランサーから変更になっているのは水着姿に伴い自身で霊基改造をしたため。
実質イベントのナビゲーター役として活躍した…というよりなんでもありのルーンに多くのユーザが度肝を抜かれたことだろう。

【クラススキル】
気配遮断:E

【保有スキル】
ビーチクライシス :A+ ※1ターン、自身のターゲット集中付与とクリティカル威力アップ
原初のルーン(海):A  ※味方単体のHP回復と1ターン、ダメージカット状態を付与
真夏のあやまち  :C  ※1ターン、自身に無敵貫通状態と、Quickアップを付与

【宝具】
◆蹴り穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)
 ランク:B+
 種別:対人/対軍宝具
代名詞ともいうべきゲイ・ボルグをオーバーヘッドキックして、大量のゲイ・ボルグを敵に降らせる。敵全体へのQuick攻撃で、即死も低確率だが発動。OCで即死率アップ。


【ゲーム内の性能】
本家ともいうべきスカサハ(槍)と比較すると、使い勝手がかなり違うので最初はとまどうだろう。貴重な全体攻撃アサシンなのだが、「ビーチクライシス」と「原初のルーン」は実質同時に使用する必要があるため、スキルの使い勝手もいまいちではあるが、マスタースキルや味方のスキルで回避や無敵を付与できる状態なら「ビーチクライシス」はスターがたまったタイミングで、「原初のルーン」は(CTの長さが気になるものの)好きなタイミングで使えるので、編成は工夫の余地あり。やはり宝具威力をアップさせる「真夏のあやまち」を優先してレベル上げしておきたい。Lv10で50%アップになる。

宝具は全体攻撃とはいえ、その「真夏のあやまち」で強化できるため、なかなかの威力をたたき出し、しかもQuickなのでスター生産もできる優秀なものなので、「ビーチクライシス」の使いどころをうまくコントロールできればそこそこの難易度のクエストであれば気軽に連れていける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿