磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

228 パラレル旅行

2008年07月17日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




228 パラレル旅行


「いろんな世界に行ったのね」

「行ったでござるよ。お相撲さんの世界は、なかなかみんなハートが温かかったでござる。ごっつぁんです! で、すべての挨拶がおわるし、食べる物は、何でもチャンコと気楽なとこでござったよ」

「女性も?」

「どこの世界も女性と男性が逆の世界もあったでござるよ」

「どこの世界も……。女性がスモウなんて、ほんとうにするの?」

「いつもの世界でも、がんばっているでござるよ」

「そうなのよね……」

「体格差別をする人たちのいる世界よりもいいでござる」

「いつもの世界でも、スモウさんたちは、そのような世界に生きているのよね」

「そうでござるね。大変な事件もあったでござる。あの双葉山のように、心技体そろった力士たちではなかったでござる」

「いじめっていやね」

「いじめも、差別でござる……。差別のあるような社会は……」

「差別するほうも、されるほうも、どちらも不幸なんでしょう」

「そのとおりでござる……」

「どこの世界のアカネスキーも、平和だから、大変なことにならなかったんでしょうね……」

「暴力反対でござる!」

「それだから、いろんな世界を渡り歩けたのよ」

「けっこう楽しかったでござるよ」

「あら、どんなふうに?」

「決まり切った観光コースでは味わえいものでござる……」

「そりゃそうでしょうよ!」

「でも、マシーンの研究して、仕方なく、いろんな世界へ……」

「わかっているわよ。何でも前向きのオカネスキーは素敵よ」

「そうでござろう……」

オカネスキーは照れていた。








閑話休題

NHK 7月21日(月)総合 午前10:05~11:30

いのちのうたを放送。

いのちの歌といって、

ボクが思い浮かべた曲?

■指圧の心■



たぶん、放送されんと思います。

Metisさんは、

出演のようですよ。








下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。