磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

971 天使のメガネinヒロシマ その341 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年08月14日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




971 天使のメガネinヒロシマ その341
維新オリンピック構想 その154
日本は組織犯罪優遇国家か?


--クラスター爆弾のようにいかないのかな?

クラスター爆弾禁止条約は、アメリカは入っていないんじゃないか?

ロシアも中国も……。

アメリカを相手にしていたら、ずっと、無理なんじゃないか?

そんなふうに、ヨネさんは思っているようでござるよ。

さすが、鋭いでござるね。

--しかし、クラスター爆弾では日本政府が動いた。

だけど、いまの日本政府は、アメリカの顔色を何事にでもみる政府。

沖縄のことでは、国民の多くが、情けなく思ったことだろう……。

政府が先頭にたたないので、条約も作れないのだろうか?

政府が先頭にたたなくても、作れないものだろうか?

どこかの他の国でも無理なのか?

もう日本政府ぬきで考えたほうがいいのではないか?

--2020年の核廃絶……。

このままでは無理かもしれない。

でも、少しでも進んだと思える方がいいと思う人もいるでござろうなあー。

しかし、クラスター爆弾禁止条約もテロリズム常任理事国の半数は入っていないのでござるのか?

さすが、テロリズム常任理事国……。中東のテロリストも持たない残酷な兵器を持ちつづける……。

--原子力推進もはじめから、アメリカ主導……。

戦犯だった正力松太郎と、中曽根康弘を手先として、日本に導入。

正力にはスパイさせるために、日本テレビという玩具もあたえたアメリカ……。

そして、正力は原発推進……。人形峠のウランはわずかなのに、日本に資源があると推進。

はじめから、危険で金がかかり、大きな事故となれば、政府さえ吹っ飛ばす……。

--そしてあのチェルノブイリ大事故の影響も終わったわけではない。

住む人がほとんどいない、人が住めないといわれる……。そこでの火災についての発言は軽くはない。

「グリーンピースの担当者は同通信に対し、「放射線レベルが上がっても原発事故被害の再来にはならないが、少量の放射性物質の影響を過小評価すべきではない。火災による有害物質とどう作用し合うのかが未解明だからだ」と指摘している。」

まさに、そうでござろう……。

複雑怪奇な世の中……。

放射能も問題だが、化学の実験場となっている地球……。

安全など、それは運がよかったにすぎないのだ……。

肺への影響はどうなんだろう?

--何回も何回も、同じことを伝える柏崎刈羽原発……。

無関心になっていくのも、策略だろうなあー。

巨額の費用を使って、マスコミもさらにスルーしてくれるだろう……。

こんなニュースと結びつけることはない。

--日本は地震大国、新潟での大きな地震は、二回目……。

そんなに年月も空いてなかったろうに……。

それでも、推進……。

いったい、どんな神経しているのだろうか?

--映画で『ボディ・スナッチャー』というのがあったが……。

まさに、エイリアンとしか思えないテレビの人たち……。

学者、政治家、企業家……。そしてそれを纏める闇の勢力か……。

『原子力帝国』の闇を、大きく見せつけられている……。

--ナガサキやヒロシマでがんばる子どもたち。

君たちのやっていることは小さなことではなく……。

とても大きなことなんだよ。







【資料など】

08/12  高校生一万人署名活動10周年記念の会

今週の一面:米軍揺るがす
内部告発サイト


<空襲>被害に光を 救済立法求め、
あす全国組織 長崎・佐世保や広島・呉、期待の声








被爆前の街 写真で紹介
(中国新聞) - goo ニュース


ノーモア広島 命の限り
体験伝える写真展今夏も開催
(河北新報) - goo ニュース


チェルノブイリ汚染地域の火災、
放射性物質飛散はわずか
=専門家(トムソンロイター) - goo ニュース


米大統領がロシアに支援表明
森林火災消火で(共同通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。