磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1067 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? 帝王につき海賊を叩くマスコミ!

2010年11月17日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1067 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
帝王につき海賊を叩くマスコミ!


--水前寺清子がテレビに出ていたでござるね。

せっしゃの好きな歌手でござるよ。

365歩のマーチ!

「3歩さがって、3歩さがる!」

これは、小一郎に教えてもらった替え歌でござるが……。

その作詞者が亡くなられたでござるね。

たしかに、日本は敗けたでござるが……。

それからの日本はすばらしかった。

その当時の素晴らしさを見事に表現してるのが、チーター。つまり、水前寺清子でござるよ。

--アメリカは世界最悪のテロリスト国家!

チョムスキーは「海賊と帝王」という表現をしているでござるね。

まさに、帝王につくセレブたち。学者、マスコミ……。

海賊につくようなマスコミはなかったでござるが……。

アルジャジーラというテレビ局……。

そして、ネット社会……。どっちもひどいでござるが、帝王がすごいでござるね。

日本でも戦争をやって大量殺戮をやったのは、帝王のような人たちでござるね。

--日本には、大きくわけて、2種類の帝王がいるのではござらぬか?

アメリカと、日本……。ほとんどがアメリカについているでござるね。

--ネットの流失で、マスコミはまちがってこなかったという……。

「原発」が危険なことも伝えることができないものがよくいえるでござるね。

まさに、帝王についておいて、海賊を笑う。

--ネットは「トイレの落書き」だという。

自由に誰でも書ける……。

多くの人が書いているものを「便所の落書き」と揶揄するセレブ。

まるで、トイレに落書きをしていいかのごとくでござるよ。

あきれたバカでござるよ。ヨネさんは、怒っていたでござるよ。

大変なんだから! 落書き落とすのも!

でも、もらえるお金はいっしょなのよ!

セレブとはそんなものだろう! 底辺の人間のことなどは考えない。

--そして、「便所の落書き」といわれるネットにも、やる気のあるジャーナリストは書いている。

【YouTube】にもあげている……。

それらの志のあるジャーナリストと、セレブの遊び、お茶飲み番組とを比べれば、「便所の落書き」のほうが優れているのではないか?

そして、どちらにも書いている人、出演している人のことを見比べてみれば、自由があるのはやはりネット社会……。

檻の内で吠えているセレブ!

--そして、横綱白鵬の連勝が止まった……。

『日本の』と何度もくりかえすマスコミ!

そして、老人、中年……。

井の中の蛙……。そして、対外的なことも、変化のできない保身社会では……。

外圧さえきかなくなった……。

それでも、被害にあった国は忘れない。国内だけで、威張り倒す戦争右翼イデオロギー!

外国で大衆を集めて演説する者は皆無。

そして排日、反日運動……。

それで、若者は外国へ行けない!

だが、若者をせめるだけ! の身勝手なマスコミ!

何でも、この方程式だ!

--身勝手な分裂思想!

ビデオを流失した者は愛国者で国士!

そういいながら、正義を幇助したことは悪!

担当大臣を追い込む……。

矛盾など平気! 己の欲望をみたすだけの言説!

そして、罰せられるべきだ! と態度をかえる……。国士とまで話して?

--ビデオを流失した者でさえ、マスコミを非難。

右翼戦争イデオロギーのパトロンにあわせたのか、扇動している……。

ファッショだという人もいた……。

それをネットなどで、戦争右翼イデオロギーの人たちが言い返す。

仙谷ファッショ!

--ファッショとは別名ファシズム……。

狭義のファシズムであるのは、戦争右翼イデオロギー……。

そして、カルトと組む戦争右翼イデオロギーの人たち。

白を黒ともいえる……。矛盾を矛盾ともしないカルトのシステム……。

恐怖政治をひくのに、便利な思想のツールである。

目くそ鼻くそを笑うではなく、本ぐそが、目くそを笑っているようなものでござるね。

--言い返せれば、何でもいいと思っている愚かな人たち……。

史実も事実も軽視する戦争右翼イデオロギー。

--ビデオをながしたことは、むしろ、裁判が行われて、どのようなシステムであるべきか、国民に知らされるほうがいいという人たちもいる……。それを提起してくれたと考えるべきだと……。

有罪・無罪というよりも、司法にかけるべきこと……。

司法にとって大切なのはギャンブルではなく、法の精神である!

それを、すっかり忘れている日本!

「自由・平等・博愛」……。どちらかといって責められるべきは、政権!

そしてそれよりもひどい、そして反省一つできない戦争右翼イデオロギーが偉そうにいうべきではない。

それにのせられるのは、あまりにも愚かでござろう……。

法曹界もやはり狂っているでござるね。民主主義と思えないことが山ほどあるでござるね。







【資料など】

バッジョ氏に平和サミット賞
(中国新聞) - goo ニュース


内部でまた放射性物質漏れ
=香港から50キロ、広東省の原発
中国(時事通信) - goo ニュース


原発21基に溶接検査漏れ 保安院、
電力会社を注意(共同通信) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。