磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1066 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? 唯一の超大国ではないアメリカ!

2010年11月16日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1066 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
唯一の超大国ではないアメリカ!


--元の切り上げをさせることができなかったアメリカ……。

アメリカこそが通貨をいじっておきながら、日本などにはするな! と命令する。

それが当たり前のことのように伝える日本のマスコミ!

日本のマスコミは誰のために報道しているのか?

それはアメリカのため……。

民放をにぎっているのは、アメリカ資本の電通ともいわれている……。

--しかし、世の中はかわってきている。

アメリカはもはや唯一の超大国ではないことが、誰の目から見ても当たり前!

それさえ、理解できないのが、マスコミが鎖国している日本くらいのものか?

--イラク戦争は終わったとブッシュがいえば、そう伝え続けたのは日本のみ……。

日本のマスコミは、日本のために報道しているわけではない。

--日本テレビというのは、アメリカのCIAがつくったといわれる……。

その日本テレビは、いろいろとアメリカのために働いているのだろうか?

正力松太郎という警察官僚は、いろいろな悪事をなして、地位をきずいた男といわれる。

そして、戦犯となり、公職追放……。

なれど、公職追放をとかれ、日本テレビをつくり、原発推進をしたという……。

--原発をつくることは、最初から嘘でぬりかためられていた……。

大きな事故が起きたら、日本がつぶれることはわかっていたという……。

これは、ソ連という国が見せつけてもいる……。

そして、チェルノブイリ事故はあれでも幸運だったという……。

そんな原発をつくりまくる日本。

狭い国土であり、世界一の地震大国日本。

アメリカは、日本で作られても、特許だけでも莫大な金を得る……。

--だれのための政治? だれのための報道……。

アメリカのためといわれても、それを否定することはできない……。

--ところで、アメリカにしたがう国が日本のほかにあるのだろうか?

イギリス? イギリスは70人もの議員を中国へ。

イギリスは、かつて植民地だったアメリカに、利用されて、貶められたという歴史観をもつ人たちもいる……。

もちろん、フランスはアメリカよりも、中国……。

--中国と話してG2という思惑だったオバマ大統領。

それを蹴った中国……。

APECでも、アメリカの記者でさえ、世界一の影響力を中国とする……。

かつての日本がアメリカに牛耳られ続くのとは大きくことなる……。

--中国が残虐というが……。

アメリカは今でも、アフガニスタンで大量虐殺をしている……。

アメリカは戦争中毒の国……。

そのために、ずたぼろになっていることも理解できないドランカー。

--それに抑圧されている日本の学者もドランカー経済学。

戦争をやめないかぎり、経済も立ち直ることはないというのが当たり前だろう。

クリントン政権が財政を健全化できたのは、戦争中毒を改善しようとしたからというのも事実だろう……。

--CIAという策略……。暴力を繰り返してきたアメリカ。

もう一つ大きな力がある。それはアメリカ包囲網をしている南米。

映画監督オリバーストーンが、その南米の力を伝える!

もはや、南米はアメリカを必要としない。

むしろ、害悪としているという……。

--しかし、日本のテレビは、南米が貧乏とだけ伝える……。

日本の貧困層と南米の貧乏、どちらがすさまじいか……。

日本のテレビは、日本人を見事に捨てているのか……。

--尖閣事件はアメリカ主導の謀略ではないか?

そう思っている人たちもいるが、これがないとも言えないのは、やはりアメリカの歴史をみていけば理解できるというもの……。

アメリカの映画は、ナチスや日本をテーマに続けるが、一番のテロリスト国家はアメリカ!

9.11事件はアメリカ政府の謀略でおこったとことを示している……。

科学的な物証で……。

しかし、ファッショでみごとに、信じ込ませた……。

事実でないものを事実と伝えて、大衆を扇動するのがファッショ!

日本のマスコミも、アメリカの思い通りに報道してきた……。

だが、こんな手を使えるのは、もう終わりであってほしいものだ……。

--グーグルは民主主義のようにいうが、日本のグーグルはそうではないだろう。

チャンネル桜を、推薦している……。

そして、右翼イデオロギーを支えてきた資本が入っているという人もいる……。

アメリカのグーグルの幹部も、そうとう入れ替えがあったようだ……。

いつ、また謀略で何が起きるかわかったものではない。

ファッショの手など、知っておくべきだろう……。

そして、差別主義者が扇動するということも……。

--大切なのは科学的思考だろう……。

今回の尖閣事件も非科学的な思考でファッショ……。

日本人はきちんと考えねばならない。戦争プロパガンダというものが、どういうものであるかということも……。

--アメリカが日本に原爆投下した原因の一番は、ソ連に対するものだった……。

そして、戦争中毒のアメリカは、アジアで戦争をしたがっている……。

日本を利用すればそれも可能という人もいる……。

日本よりアメリカのことを考える政治家、マスコミ、学者が存在する国……。

いくら戦争愛国者ぶっても、日本はベトナムにされるだけのこと……。

そう思えてならない……。







【資料など】

<ノーベル平和賞受賞者世界サミット>核廃絶へ「広島宣言」
「人道に反する犯罪」明記





ノーベル平和賞サミットが閉幕 広島宣言、
核兵器廃絶条約を(共同通信) - goo ニュース


核兵器廃絶に向けた広島宣言の全文
(朝日新聞) - goo ニュース


河村・名古屋市長、来春までに辞職・再出馬の意向
(朝日新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。