磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

158石川五衛門もびっくり!

2007年03月29日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十三、バック・テュ・ザ・ヤング



158石川五衛門もびっくり!


例えをあげよう。川の流れも時間の流れも流れにはかわりがない。

未来とは下流に行くことで、過去とは上流に行くことなのだ。

どちらが、エネルギーがいるかと言えば上流にいくことだ。

つまり、過去にいくためのエネルギーは未来にくらべ比較にならないほど、パワーが必要なのだ。

そうオカネスキーは力説する。

それにしても、茜の未来旅行には笑ってしまった。

貴重な三分の時間、倉庫のようなところに、閉じ込められていて、でることができなかったそうだ。

未来でも、倉庫の中は真っ暗でダンボールだけだったというわけだ。

せめて、中の製品を見ればおもしろかっただろうにと、オカネスキーは思った。

新聞には、“ぜったい開かない金庫を開けた大学生!”とか、石川五衛門もびっくり!と、見出しがおどっていた。

しかし、合法的なものなので逮捕されることはない。

賞金はキャッシュで払われた。








閑話休題

植木等さんが亡くなられました。

八代目さんも大ファンなので、

メールをしてしまいました。

お年寄りを大切に。

植木等さん死去、
肺気腫10年延命拒む【日刊スポーツ】
2007年3月28日(水)09:24










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。