葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

”チーム強化”マーケティング

2010-04-30 17:39:43 | 経営
コンサルタントにも得意技がいろいろあると思います。
私の場合、得意技というか、コンサルティングをする上で大事にしていることは、
会社という”チーム”の強化をすることにあります。

安定して強い、伸びる企業を作ることが私の第一モットーです。

そのためには、チーム自体の力が伸びない限り達成することはできません。

もちろん販促強化やツール強化は業績アップに欠かすことができないので、それはやります。
しかし、それで伸びた業績は、それをやめてしまえば落ちてしまう可能性がある。

全員が積極的に動き、業績アップに前向きな組織を作っていく、

これが私が一番大切にしていることです。

特に私がメインの業種としているスポーツ施設や葬祭業の場合、これまでどちらかといえば待ちの営業スタイルだったところが多いと思います。

しかしそのままでは業績が伸び続けることはまずありません。

チーム強化は、永続企業にとって欠かすことのできないテーマだと思っています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『葬祭業全国経営者フォーラム2010』
東京会場:5月12日(水・友引前)、13日(木・友引)
大阪会場:5月17日(月・友引前)、18日(火・友引)

大手葬儀社・大手互助会が益々シェアを伸ばす中、
業績を伸ばし続ける葬儀社が実践している成功事例をお伝えします。

最新事例が丸ごとわかる2日間
詳細はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1270129354_0.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお客様 | トップ | セミナーでお伝えしたいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事