葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

これでもか!というほど伝えることが大事

2009-10-01 19:49:29 | マネジメント
人材のレベルを上げるためには、会社の理念、もっというと社長がどのように考えているのか、どこを目指しているのかを社員に伝えていく必要があります。

しかし、それは簡単なようで非情に難しいことです。

私の支援先のゴルフ練習場では、さまざまな形を通して社員に社長の想いを伝えています。

社内ブログ、月1回の全体会議、朝礼、社内報、社内掲示板、個人面談など

形を変えながら、社員に徹底的に伝える努力をしています。
だからこそ、この会社は好調です。

前年比130%での売上推移。

その一方で、ここまでやっても、まだ社長の想いは100%伝わってはいません。

想いはとことん、耳にたこができるほど伝えることが大事なんだと改めて感じます。

◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミ情報を集客に生かす | トップ | 本当に忙しいのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マネジメント」カテゴリの最新記事