葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀=紫 というイメージを払拭せよ

2010-03-12 22:32:16 | 経営
私は仕事上、広告製作会社にチラシだったり、ツールの製作を依頼することがよくあります。

広告製作会社は、あくまでデザイナーなので、どんな内容にするかは私がすべて決めて、支持をしています。手書きでラフを書くこともよくあります。

そんな形でラフをデザイナーに何もイメージを伝えずに依頼をすると、多くの場合が紫色を貴重としたデザインで、筆文字のようなフォントを使った広告に仕上がります。

デザイナーさんも、その業種に合わせたイメージでなんとか作ろうとするので、このような形になるのですね。やはり「葬儀=紫」というイメージなのでしょう。

だからこそ、私は今、なるべく紫は使いません。

特に業界が様々なところで非難を浴びている現在、そのイメージは払拭していかなくてはならないからです。

明るい葬儀屋さん

それが、これから大事なことだと私は思っています。



●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相見積対策 | トップ | 最高のサービスとは何なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事