人材のレベルを上げるためには、会社の理念、もっというと社長がどのように考えているのか、どこを目指しているのかを社員に伝えていく必要があります。
しかし、それは簡単なようで非情に難しいことです。
私の支援先のゴルフ練習場では、さまざまな形を通して社員に社長の想いを伝えています。
社内ブログ、月1回の全体会議、朝礼、社内報、社内掲示板、個人面談など
形を変えながら、社員に徹底的に伝える努力をしています。
だからこそ、この会社は好調です。
前年比130%での売上推移。
その一方で、ここまでやっても、まだ社長の想いは100%伝わってはいません。
想いはとことん、耳にたこができるほど伝えることが大事なんだと改めて感じます。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
しかし、それは簡単なようで非情に難しいことです。
私の支援先のゴルフ練習場では、さまざまな形を通して社員に社長の想いを伝えています。
社内ブログ、月1回の全体会議、朝礼、社内報、社内掲示板、個人面談など
形を変えながら、社員に徹底的に伝える努力をしています。
だからこそ、この会社は好調です。
前年比130%での売上推移。
その一方で、ここまでやっても、まだ社長の想いは100%伝わってはいません。
想いはとことん、耳にたこができるほど伝えることが大事なんだと改めて感じます。
◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます