葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

普段と違うことをして長所を見つける

2010-10-01 23:06:02 | マネジメント
今日、チームで神社へお参りに行ってきました。
まったくいつもとは雰囲気を変え、会社からメンバー全員で自転車にて向かいました。

こういったいつもと違う行動をしてみると、いつもと違う面が見えてきます。

意外と慎重派かと思っていたら、積極的に行くタイプなんだ・・・
引っ込み思案かと思っていたら、先頭を行くタイプなんだな・・・

といった風に、新しい面を発見できます。

これは、非常に大事なことだと思います。
人財育成の基本は、あくまで長所伸展。

その人の良さをどうやって仕事に生かしてあげることができるかどうかが大事なことです。

毎日の職場では、同じ風景しか見えてこないことが多いです。

新しい一面を発見し、ヒントを得るためには、普段と違うことをしてみる、
それも一つの手段ですね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●人口減少時代も、増え続けるシニアを集めればお客様も会社もそして社会も楽しくなる!
世界位置の高齢化社会「日本」でこれから求められるシニアビジネスモデル
50歳以上の顧客を集める10ビジネスを一挙大公開!!

≪シニア向けビジネスモデルフェア≫
唐土 新市郎の特別講演あり!
詳しくはこちらのHPをご覧下さい
http://www.funaisoken.co.jp/ad/seminar/510331/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話対応の重要性 | トップ | 想いをカタチにするということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マネジメント」カテゴリの最新記事