おしゃべり

2012年01月12日 | 二人目育児 0歳
8か月を目前に、成長著しい娘さん。

母の悩みは相変わらず眠りが浅いこと。
昼寝は平均一回30分。
下手したら、というかついさっきも、
おんぶでやっと寝かしたのに、ベッドにおいて5分で起きました


5分てほっとしてコーヒー入れてパソコンの電源入れたら終わりですよ、アナタ。
がっくりです。
あーあ。


まぁそれは仕方ないことなのでおいといて。

最近よくおしゃべりするようになってきました。


ご機嫌の時は、「たったー、ばばーぶぅー、あうー」などなど、
比較的高めの声で歌を歌っているよう。

ご機嫌斜めの時はたいてい、「まんまぁー、まんまぁー」「いやーあ」と
文句ありげに叫んでおります。


まぁたいてい、くっつき虫なので私にくっついているときは機嫌よしです。
ということは、外出中はほぼ機嫌がよい。
帰宅して家事をするときは基本的にほったらかしなので、
たいてい叫ぶことになります(笑)

兄に似て声はでかいのでかなりうるさい。
そのうえ、それに負けじと兄がしゃべくりまくるので、さらにうるさい。
子供が二人いるときは基本、テレビの音は全く聞こえません(苦笑)
旦那との会話もままならない

私、基本的に静かに何かを読んだり見たりするの好きなんですが
そういうのが堪能できる時間はいつくるんだろうか・・・。
夜もたいてい、しっかり寝付くまで何度も泣いてうるさいし。

子供はとってもかわいいが。
遠い目になることも多い今日この頃。
まー、街中や病院やらで話しかけてくるおばあちゃんたちが
口をそろえて、「今が一番大変だけど、今が一番幸せなのよー」というので
それを信じて今年も頑張りますかねぇ。


あ、でもずりバイを覚えたので、
私を目指して笑顔で一生懸命、ずりずりはってくる姿は癒しです
こういう瞬間がないとねぇー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2012-01-12 19:38:34
いいね~。なんか、想像できる。
わたしなら、うるさ~い!!と叫びそうだけど、かおりんなら、にこにこと楽しそうにしてるんだろなあ。

コーヒーは立ち飲みで、からみつく子供ひきづりながら、家事育児、頑張ってね。
返信する
Unknown (かおりん)
2012-01-13 10:21:17
>>りんこさん
いや、うるさ~い!!!と叫んでますよ(笑)
一度、ネガティブな言葉だから「元気だねぇ」と言い換えてみようと頑張ってみたが、
一日持たなかったよ(苦笑)
元気なのとうるさいのは違うんだよー
あー、りんこちゃんと久しぶりにのんびりお茶したいわあ
返信する

コメントを投稿