気がついたら

2009年07月28日 | 育児 2歳
長いこと放置してましたー。
原因は寝かしつけた後のドラクエです、すいません

川遊びの後、少しお腹がゆるくなったゆう。
鼻水が出るなーと思って、薬を飲ませて昼寝したら、寝起きにいきなり39度越え
びっくりしたけど、なんと4時間後には平熱
ス、すごい体力してるわね、あなた・・・。
私が連れて行ってるのでなんですが、あなたは水に浸かりすぎです

で、一旦元気になったのに、
暑くなったり、雨が降りまくったりという変な気候のせいか、
鼻水ずーるずるちょいと咳もしています。
まぁそれだけなんですけど。
夏風邪、はやってるみたいですねぇ。
ひどくならないように気をつけなくちゃ。


・・・といいながら。

相変わらず日々、ゆうと忙しく遊んでおります。
お休みの日に家族で近所の川に行ったり
ゆうがそばを食べられるようになったので、深大寺そばを食べに行ったり、
滑走路の横にある、プロペラカフェにいってみたり、
きかんしゃトーマスのミュージカルを見に行ったり、
ブルーベリー狩りに行ったり・・・と。
かなり夏を満喫中

おかげでかなり日焼けしてきましたよー
でも2歳の夏は今年だけ。
来年は幼稚園も始まるし、忙しくなるだろうから・・しっかり楽しまなくちゃ

そのうえ今日はママ友達にゆうの髪をカットしてもらいました
夏らしくさっぱりしてかわいい
男の子の髪、切るの難しいのでいつも助かってまーす
さかちゃん、ありがとー



でもそろそろ2歳半を迎えるゆうは、またしても?これが本格的な?イヤイヤ期到来中でして・・・

とりあえず、どこかに出かけると奇声を発して脱走
捕まえると大声上げて拒否して座り込み
こちらがいう、否定的な言葉「だめ」「いや」「やめて」にはすべて口答え

店で走ろうとするから捕まえて、「お店では走っちゃダメ、危ないよ!」といえば、
「ダメじゃないの!危なくないの!」
いや、危ないから迷惑だし


自販機の前で立ち止まり、「じゅーすのみたーい!」「さっき飲んだからもう終わり」
即効でべそかいて座り込みながら、「終わりじゃないの!おわりとかいわないの!」

晩御飯の準備中、「かあしゃん、こっちきて!ゆうくんさみしいよー」
「ご飯作ってるから今はいけないの、もう少し待ってて」というと・・
「ごはんつくらないで!こっちくるの!かあしゃーーーーーん(大声で叫び、泣いて叩きにくる)」
イヤ、私が作らないと誰も作ってくれないから

もーすべてがこの調子。
なんか楽しいイベントでも作らないと、母がやり過ごせませぬ。
落ち着くときがくるのかしら。
忍耐力を試されてる?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ、はまってる? (おうちゃんのママ)
2009-07-30 00:13:22
今日はどうもありがとう!
私、かなり煮詰まってたので本当に助かりました。
でも、優君風邪気味だったのに遅くまで遊んじゃってごめんなさい。
早く治ることを祈ってます

優君、すごいイヤイヤ期なんだね!
今日遊んでてそこまで感じなかったけど?
来年幼稚園へ通い始めたらいっきに成長して
親離れしちゃうかも
それも寂しいから今のうちたっぷりわがままに付き合ってあげてね!
な~んて他人事のように言ってみる…
えぇ、私はそんなことできませんが

いつでも煮詰まった時は助け合いましょ
返信する
Unknown (かおりん)
2009-07-31 21:52:48
>>おうちゃんのママさん
はまってるよー(笑)ま、寝てる間限定だけどね。
息抜き、大事よね?

この前はこちらこそありがとう。
その後、風邪はうつってないかしら・・。
気分転換になって本当に助かったわぁ!

イヤイヤはホント参るよねー。
友達と遊んでるとそこまでじゃないんだけどね。
まぁ成長の一環よね・・・。
実家で、ちょっとじいちゃんやばあちゃんの甘えさせ方をみて、
肩の力を抜いてくるわぁ。
帰ったら、またいろいろ話したり遊んだりしてね
返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-08-02 23:10:41
わはは、ここにも仲間が!!
わたしもとんとミクシィ開いてなかったのは
ドラクエのせい
今更子持ちにもなって、はまると思わなかったよ
りなもいつのまにかスライムとか覚えてて、
お化けやっつけてって意外とゲーム喜ぶのよね~って
寝てる間にしろよってかんじだよね

ゆうくんの声、そういえばこないだ駐輪場にいたらエレベーターホーからで聞こえたかも
ちょうどかおりんが「ちょっと待ってて!!」と言っているとこでした(笑)
ん~どこもみんな同じだわと安心してしまったよん


返信する
Unknown (かおりん)
2009-08-04 10:34:12
>>プティナヲさん
あら、お仲間見つけた(笑)
そうそう、なんかやってたらおもしろいよね。
うちは寝てる間しかできないよー。
起きてる間に開いたら、強引に閉じられるか、
奪われるか、壊されるかだわ

怒鳴り声、聞かれたか恥ずかしい・・・。
もーねー、ホント最近毎日起こってるか怒鳴ってるかだわ。
私声が大きいから気をつけなくては
返信する

コメントを投稿