実家生活中

2009年08月10日 | 育児 2歳
えー、1週間ほどだんなの実家に滞在してきました
そして今は自分の実家に滞在中

だんなの実家では、ゆうがじいちゃんばあちゃんにしっかり懐き、
ほぼ、私と旦那には寄り付かないほどだったので楽でした

寝かしつけてからレイトショーでアマルフィ見てきたり、
ショッピングモールで買い物したり。
ゆうは庭でトマトやブラックベリーを収穫し、
庭先にたらいを出して水遊びに、砂利で砂遊びに・・・。
好きなだけジュースにフルーツを食べ、たくさん遊んでもらい満喫。

おかげですっかり甘えて、最後のほうはご飯をあんまり食べなくなってしまいまして
ただいま私の実家で、ジュースとかお菓子をいつもどおり制限しております

そのかわりうちの実家では、うちのばあちゃんがそこそこきちっとゆうを怒るので、
おっちゃん(私の兄)にはべったりなのにばあちゃんにはあんまり懐きません

うーん。・・・それはそれで・・・私にべったりってのもどうかと。


なんだかなー。
だんなの実家のほうが、きっとゆうは楽しいんだよね。
ばあちゃんもずっと家にいるし、庭も広いし、遊ぶものも場所も多い。
なにより、じいちゃんばあちゃんからは怒られない!
でも私はまあ、結婚8年目なので慣れたとはいえ、
炊事や掃除は、どこに何があるか探しながらだから大変だし、
多少なりともやっぱり気を使うから疲れるわけで。

自分の実家は、私が友達と会えたり、リラックスできたり、地元なので買い物しやすかったりと、私がうれしいんですが、
ゆうはきっと、遊ぶ場所もモノもそれほど多くないし、庭もないし、
ばあちゃんも仕事してるから忙しいし、怒られるし(笑)
そのうえ雨なんて降ると退屈そうです

ぶっちゃけ、自宅にいるほうが毎日誰かと遊んでるしね(笑)

まー、しゃあないね。
こんなにゆっくり実家に帰れるのも後数年なんだし、
のんびりさせてもらいましょ

なんだかんだ言っても、うちの実家でも毎日げらげら笑ってるし、
水浴びもお散歩もしてるしね

今日も台風さえなければ、1歳のお友達と遊びに行く予定だったのに。
なんだか今年は天気がついてないわぁ。
次回の約束の日は、晴れ・・・いや、曇りですごせますように
晴れだと暑いしね

まだしばらくの間は、大阪生活満喫させてもらいまーす

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワディ)
2009-08-11 09:12:56
今、実家にいるんだね
ゆっくり休んできてね~
うちの旦那の実家に行ったら、うちのチビちゃんもかなり甘やかされているけど、その分、おじいちゃん、おばあちゃんと仲良く遊ぶし、なんといっても、私から離れて遊んでくれるから、楽なので、たいがいのことは、黙認だよたまには、いいよね
返信する
Unknown (リノアヤ)
2009-08-11 20:16:54
自分の実家よりも、旦那さんの実家の時のほうが、ゆうくんは(かおりんも??)楽しそう
レイトショーなんて素敵~

でも、ちゃんとしかってくれるばあばの方が、心強いよね。
やっぱりうちも甘やかし系だから、あんまりべったりさせられないんだよね

残りも楽しんで来てね~
返信する
うらやましぃ~ (おうちゃんのママ)
2009-08-11 22:23:41
いいないいな~。
私が旦那の実家でしたかったことを
すべてしてるよ~!いいな、いいなぁ~。
アマルフィ、見たかったよぉ
楽しかった?

旦那さんの実家では、おじいちゃん&おばあちゃんがつきっきりで面倒見てくれるんだね。
うちは、全然見てくれないのぉ
みんな、いつも通りの生活してて、そこにうちらが遊びに来た感じだから
大して桜も雪もなつかないよ。(ある意味嬉しいけど)

やっぱり、自分の実家での生活の方が休まるよね。
子供にとっても、ちゃんと叱ってくれるおばあちゃんがいる方がいいと思うよ。
あまり実家へ帰れない分、ゆっくり休んできてね
返信する
Unknown (さか)
2009-08-12 00:23:36
うちと状況似てるかも~。
うちも旦那の方ではベタベタに甘やかされてるよ(笑)
大阪ではほどほどに・・・母ちゃん短気なんで、結構すぐ怒ります・・・。

親が働いてると微妙だよね~我が家の場合は夜だけど、朝とか起こさないよう気を遣ったり。
兄がまだいるから兄にも気を遣ったり・・早く出てけばいいのに・・・・。

まぁ後2週間??ゆっくりしてきて下され。
私が大阪帰る前に一回くらいは遊びたいね
返信する
Unknown (かおりん)
2009-08-13 17:39:24
>>サワディさん
そうなんだよねー、いつもはストーカー?ってくらい
密着されて疲れてるから、離れてくれるとうれしくて
甘やかしもたまにだしと思ってたんだけど。
食事に響くと見過ごせなくなってきてね
難しいものよね、見極めが・・。

>>リノアヤさん
そうねー、ゆうは確実にだんなの実家がいいと思うよ(笑)
私はどっちもどっち、かなぁ?
でも、順番的にだんなの実家→私の実家でないと、
自宅に戻ったときが厳しいんだろうね。
レイトショーはなんだかすごく新鮮だったよー。
しかも、映画館2組で貸切だった(笑)
田舎って素敵

>>おうちゃんのママさん
アマルフィ、よかったよ!おもしろかったし、
イタリアは新婚旅行で行ったから懐かしかったぁ。
でも、DVDでも十分楽しめると思うから、ぜひ見てね。
実家生活はむずかしいねぇ、やっぱり。
やっぱ、自宅って休まるというか、気を張らないでいいのがいいよね。
でも、関西の友達もやっぱ多いから、
実家生活も捨てがたいんだよねー
まぁたまのことだから、割り切って楽しんできまぁす

>>サカさん
あ、そうなんだー。温度差があるって難しいよね。
早く出てけばいいのにって(笑)
やっぱ面白いわね、相変わらず
そっち戻ったら、さかちゃんが大阪帰る前に遊んで!!
ゆうが相変わらずサカちゃんの名前を連呼してまして(笑)
なんなら今から日程決めときますか?
返信する

コメントを投稿