七五三撮影

2011年10月12日 | 育児 4歳
現在4歳のゆうくん、今年は七五三でございます
早生まれだから来年でもいいんだけどねー。
でもまあとりあえず今年で

で、生まれてからこのかた、
一度もスタジオとかで写真を撮影してもらったことがないので、
男の子の七五三だし、もう機会もなくなるかなと思い、
初スタジオ撮影に行ってきました

スタジオはお友達の写真を見せてもらって素敵だなと思った
街の写真やさんを教えてもらい、予約をして、ゴー

初めは若干、ちゃんと予約出来ていたのか不安な対応だったのですが、
一応大丈夫だったみたいで、まずは衣装選び

彼の希望は和服で刀を持ちたい、だったので、
まずは着物選び。
パッと選んだのは黒地に金のド派手な羽織袴(笑)
どうなんだろうと思ったら、これが意外と。よく似合う
他にも二つ選んだけど、全部黒地に金の模様。
理由は強そうだから。何て分かりやすい(笑)
ちなみにスーツは無料でかしてもらえました。

着付け中はきついとかなんだかんだ言いながらニコニコ
嬉しそうでした!

さて少しだけ髪もセットしてもらい、
いよいよ撮影

七五三らしく最初は千歳飴をもって撮影。
ニコニコしすぎて、真顔をとるのが難しい(笑)
そして次に背景を変えて、刀登場!!

持つだけかと思ったらいろんなポーズで持たせてもらうだけじゃなく、
抜いてみたり、振ってみたりと超楽しそうにノリノリ
かなり楽しそうでした

お次はスーツ。
無料で貸してもらえるのであんまり期待してなかったけど、
なかなかおしゃれなスーツ。
黒のストライプに水玉の黒シャツ、アクセサリーつき

着てみたらこれまたかっこいい(もちろん親バカ笑)

洋装はゆう一人だけの撮影なので別室で待つと、意外に長い。
どうもたくさん撮ってくれたようす・・・。


写真選びでみたら、帽子かぶったり、おすましポーズ決めてたり、
銃を持たせてもらったり、かなりたくさんありました。
可愛くて、思わず買いすぎちゃったよー
写真ができるのが1か月後。とっても楽しみです


お参りは11月に行こうかな。
女の子はこれを二回かー、すごいなー
あ、うち、女子生まれたんだった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2011-10-18 20:23:02
刀に和装か~!
ゆう君ならきっとかっこいいだろうねぇ
我が家はどうなる事やら・・・
もれなく旦那実家でやるからなぁ・・・
お参りの衣装も義母が決めちゃうし・・・。
写真、出来たら見せてね

よかったら我が家もそこで家族写真撮ろうかな
一枚もちゃんとしたの撮ってないし(笑)
ではでは、またお暇な時にお茶でもして下さいな
返信する
Unknown (かおりん)
2011-10-19 21:32:32
>>さかさん
出来たら見てみてー
旦那様の実家でやるのかぁ。
うちはさすがに遠いからねぇー。
衣装も旦那の昔のがあっただろうが、聞かずに実行(笑)
さすがに刀はないだろうしね。

家族写真家ぁ、素敵だよね。
うちはゆうだけのにしたわ。
親の支度が面倒で(苦笑)

ええ、ぜひまたお茶しましょー♪
返信する

コメントを投稿