運動会

2011年10月12日 | 育児 4歳
さて、もう一週間が過ぎてしまいそうですが、
今年も終わりましたよ、運動会
お天気も快晴のわりに気温も落ち着いてくれていて、
日陰は涼しく、日向は暑いという、ちょうどよさ。
まさに運動会日和でした

今年は旦那の実家からおばあちゃんが来てくれました
前日からうちに泊まって、ゆうは大はしゃぎ

今年は年中さんなので去年よりも参加競技が増えまして。
親子競技、かけっこ、玉入れ、ダンス、障害物競走と
なかなか運動会らしくなりました

親子競技は、電車でgo
走る前にくじを引いて・・・
「各駅停車」ならコーンをくるりと一周して相手にバトンタッチ。
「新幹線」ならコーンを回らず直線一本で相手まで走ります。
あ、親子競技なのでもちろん親子でダンボールで作った電車の中に入って走ります。

ゆうは「新幹線」が引きたかったんですが、残念ながら「各駅停車」で(笑)
ぶつぶつ言いながらもなかなか早く走る各駅停車でした。


かけっこは普通に直線のかけっこなんですが、
一番でしたー
彼は負けず嫌いなので、これがかなりうれしかったようです
頑張ったねぇ

ダンスもなかなか上手になってましたねー。
玉入れは投げるのに必死でほとんど入っていなかったようですが・・。


私はというと、当日は早起きしてお弁当も頑張ったし
保護者参加のダンスも、全く練習にいかなかったし、
参加するのも逃げてやろうと思っていたのに、
旦那のお母さんに「いっといでいっといで」と背中を押されてしまい、逃げるに逃げられず
踊ってきましたよ
ご褒美におもちゃもらえたし、よしとするかぁ(笑)


なんだかんだで疲れましたが、
妊婦の去年より楽しい運動会だったかなぁ。
ゆうがかけっこで一番だったのが一番うれしかった運動会でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿