リンゴ狩り

2011年10月17日 | 育児 4歳
今年もりんごの季節がやって来ました!
お友達に教えてもらい、誘ってもらって、
今年は我が家もりんごの木のオーナーになりました

あ、りんごの木のオーナーってのは、
お金はらってりんごの木を一本契約するんですな
で、一年間お世話してもらって、収穫の時期に、
自分達でまるごと一本分、収穫するんです。
年によってはもちろん収穫量や味にに差はありますが
契約したら一定量は保証してくれるし
味覚狩りが好きだからレジャーがわりで楽しいし、
なにより、出来るだけ少ない農薬で皮ごと食べられると言うのがこだわり。
生産者の顔が見えて安心です。

ゆうは昨年のりんご狩りがよっぽど楽しかったのか、
はたまた美味しかったのか(笑)、半年前から時々りんごの話を口にし始め、
ここ最近は毎日のように話題にしてました

今年は豪雨や台風で大変だったようですが、
それでもきれいな林檎がたくさん収穫出来ました

そしてもちろん、収穫後のお楽しみ。その場で丸かじり!
今年も二家族でいきましたが6個?いや7個くらいその場で食べたかな?
美味しかったー

来年もお願いして帰途につきました。
しばらくは美味しいりんご三昧
楽しみまーす。


そして兄貴は次の日から発熱!!(゜ロ゜ノ)ノ
療養食にも役立ちましたとさ。
あ、離乳食にも使えるなあ♪

来年は妹ちゃんもよちよちあるきで参加だな♪
楽しみ、楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2011-10-21 05:46:00
お、いってきたんだね。

おじさん元気だった?

また、帰ったら、我が家も再開するんで、よろしくお願いしますわ。

アメリカのリンゴは、ピカピカで、怖くてつい洗剤で洗ってしまうよ。

返信する
Unknown (かおりん)
2011-10-22 09:30:34
>>りんこさん
元気ゲンキー!
りんこちゃん宅を気にしていたよ。
いつ帰ってくるの?とか、ふみ君も大きくなっただろうとか。
親戚のおじちゃんばりだわ(笑)
ええ、帰国したらまたぜひ一緒に狩りに行きましょ
返信する

コメントを投稿