今度は

2012年05月08日 | 二人目育児 0歳
妹ちゃんの突発のおかげで、ゴールデンウィークはめっきりひきこもりでしたー。
兄貴はお父さんと二人で、スーパー銭湯に行ってリフレッシュできたみたいでしたけどね。
本当にどこにも行けなかったから、ちょっとかわいそうだったな
ま、仕方ないかー。
天気もめまぐるしい変化だったしね

で、ふと気が付くと娘のひじの内側に小さいぽつぽつが。
んー・・・。これは・・・水いぼだな…

ちょうど昨日、幼稚園から電話が来て、腕の水いぼのひっかき壊した痕を
飛び火じゃないか、病院で受診しろと言われたので
ついでに朝いちで予約して兄弟ともども受診してきました

・・・ていうか・・・
とびひかどうかくらい私だって気を付けてみてるっちゅーの
ねちねち言われてちょっとカチーン

ま、そんな愚痴はおいといてと。

水いぼをピンセットでつまみとるの、
兄貴も一度やりましたがまぁそれはいたいらしくて。
二度と行きたくないと言い張るほど痛いらしいので、
妹ちゃんもかわいそうに・・と思っていたら意外と。
泣かなかったー。すごい。

痛みに強いの?それともまだ鈍いの?
いぼも小さいから痛みもましだったのかな?そんなことないと思うんだけど・・・
ともあれ、再発しないといいんだけどね。
まぁ兄貴見てると無理だわな

根気強く治すしかないねー。
女の子で肌がきれいな子だけに、きれいに保ってあげたいしなぁ。
子供が小さい間は、小児科やら耳鼻科やら皮膚科やら、予防接種やら、
病院通いが一苦労だね。ふぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿