今日の献立。

2006年10月25日 | ごはん
今日は平日。
ですが彼の出勤が遅い日だったので、
久しぶりに1日3食、一緒にご飯が食べられそうです。

あ、えーと、1日3食、手料理を食べてもらえます、の間違いか。
もうすぐ日付が変わるんですが、旦那様はまだお仕事中なので
先に晩ご飯を頂いちゃったので

朝はちょっと手抜き。
ご飯とワカメのおみそ汁と、チーズ入りのオムレツ、納豆。

昼はミートソースパスタにパンプキンスープ、レタスサラダ。
食後にコーヒー。

夜はご飯に朝と同じおみそ汁、豚肉とゴボウのきんぴら、もずく酢。
もう一品と思ったんだけど真夜中だからなぁ・・・
足りなそうだったらお豆腐とか、卵料理をたすか?

うーん。工夫がないなぁ。
しかもお野菜が少な目?むむむ。
明日は秋って言うことで栗ご飯でもしようかしら

食欲の秋とは言いつつも、
妊婦なので食べすぎは要注意だし、
旦那さんも不規則な生活なので、出来ればヘルシーな食生活にしてあげたいし。

でもおいしい食材、山盛りなんだよね。
サンマにキノコ、カボチャ、栗、秋なすにリンゴ、柿。
そしてこれからおいしくなるのが白菜、白ネギ、大根、カブとかの冬野菜。
旬の食材を食べるのが身体にもいいし、舌も当然喜ぶので
旬の食材はたくさん取り入れたいよね

せっかく仕事を辞めて家で静かに過ごす時間が多くなったので
お料理ももっとレシピ、増やしたいなぁ。

っていいつつも、これから寒くなると出不精になって、
だらだらお家で過ごしがちになっちゃうんだけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿