衣替え

2006年10月26日 | ひとりごと
10月ももう終わるというのに
ようやく衣替えが終わりました

いやぁ、仕事してる間はやっぱ疲れちゃって
家に帰って休憩してご飯作ったらもう一日終了~だったし、
土日もだらだら過ごしてしまって。
マンションって暖かいから
家にいれば秋冬の服でなくても全然平気で。

でもさすがに11月を前にして、
ニュースで北国はもう初雪!っていうのをみると
やばい、やらないと。と。ようやく重い重い腰を上げました

でもまだお部屋はゴザみたいなラグがあって夏仕様、みたいな(苦笑)
11月になったら冬仕様に変えますから許して

そして今日も、昨日安かったスーパーが2日連続でセールだったので
てくてく歩いてお買い物に行って来ました。

片道20分歩いてお買い物。
帰りは荷物を持ってまた20分。
大体往復1時間くらいかかります。
妊婦にはちょっとした運動です


あんまり重いもの持たないように。とは気をつけつつも、
ついつい安いから買い物しちゃっていつもとあんまり変わらない重さに

でも、かなり大きなお腹でこける心配しながら自転車に乗るよりも
てくてく、いい天気で気持ちいいなぁなんて季節を感じながら
歩いてお出かけする方が、気分も良い

そうそう、お家にいるようになってからうそみたいにむくまなくなった。
前もそれほどじゃなかったんだけど、
全くといってもいいくらいかも。
やっぱ仕事してお昼は外で弁当、夜は週に何度か外食、よりかは、
家で毎食自分の作ったご飯の方が
体にいいんだろうねぇ。

特にこった料理も、味付けも薄くしてないけど、
塩としょうゆは減塩タイプのものを最近使ってます。
塩で減塩ってあるのかと思ったら、あるんだよねー、
なんか高血圧の人向けの減塩塩が。
実家で父が闘病中、母が使っていたものをもらってきたのです。
私はもちろん、旦那様も減塩して悪いことはないもんね

さて。

今日はダーリン、いつもより早めの帰宅のハズ。
何食べようかなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿