胎動

2006年10月23日 | 妊娠・出産
今日はのんびり休日。
ダーリンも昨日休日出勤だったので今日はお休みなのです
二人でDVD 24 シーズン4をみてました。
おもしろかった!


ただいま妊娠7ヶ月(25週目)ということで
お腹も日々むくむく出っ張ってきているのです。
というのと同時に胎動も結構強くなってきてます。

前はお腹の一部分をぽこっもこっと内側から蹴られるような感覚だったんだけど
最近ではしゃっくりしたり、でんぐり返りしているのか、
お腹全体がぐにゃっと形が変わったり
蹴られるのも、ぽこっって一瞬の衝撃じゃなく、
むにゅーって足をのばしてるのかな?ってくらい長く強くなってきたり。

おちびちゃん、お腹の中でずんずん、大きくなってきてるんだね

最近は上を向いて寝っ転がるより横を向く方が楽だったり、
座った姿勢や、寝た姿勢から起きあがるのも、
かけ声が必要になってきました。
でも・・・後のこりの期間でまだまだ大きくなる、このお腹。

臨月の自分のお腹が想像できませぬ


出産の時痛いだろうな、とか、陣痛が怖いなぁと言うのもありますが
うーん、それよりも、早く会いたいなぁ、無事に産まれて欲しいなぁという気持ちの方が
ずっとずっと強いかも。
不思議なもんだ。

「産む」ことよりも、「育てる」ことの方が心配かな。
生活リズムも今はだらだらしてるし・・。
私もダーリンも、両親がきちんと生活習慣をつけてくれて、
食べ物にも気を配ってくれて、お金も用意してくれて、
何も不自由なく、全うに育ててもらったので
子供にも当然そうしてあげたいんだけど、・・・できるかなぁ?って
ちょっと心配になったりもします。

親ってすごいなぁと、前々から思ってはいたけれど
結婚して、生活基盤を整えて、いざ妊娠して、
これからの生活を具体的に想像したりするとなおさら、
偉大さがよくわかる。

私のお母さんも、妊娠している最中はこんなだったのかなぁ。
もっとちゃんとしてたんだろうなぁ~。

そろそろいろんなこと、準備したり整理したりしようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿