スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

東京スカイツリー「展望デッキに辿り着けるか?」の巻

2012-09-07 22:00:00 | まち歩き

9月7日(金)11時10分頃、都営地下鉄浅草線押上駅に降り立ちました。

私は一目散に東京スカイツリーのチケットカウンターを目指し歩き始めました。

相変わらず高いですね。

Dscf1696_360x270_2

そしてスカイツリーのチケットカウンターの列を探しました。

するとチケットカウンターのフロアに入り切れず入口から

5、60メートルくらいの行列ができ最後尾の看板があります。

意外と前進するのは早いようでエアコンの効いたフロアには

10分くらいで入れそうです。「フロア入口で展望デッキには

自動販売機がありません。飲料水が買えるのはここが最後です。」

なんてフロア入口で販売していました。思わず買ってしましましたが

なかなかいい商売をしています。「70分待ち」の案内の声が聞こえて

きました。想定内です。フロアに入るといろいろな日本のスカイツリーの

オブジェがお出迎えしてくれました。

Dscf1697_360x270

手前から2番目の赤い三本なんでしょう?

Dscf1699_360x270

折り返し折り返しで迷路のような通路がフロア内に作られ

チケットカウンターはまったく見えません。

おっ、柱の一部や~巨大やな~。

Dscf1700_360x270

薄い紫の電気の下はチケットを買ってエレベーターへ向かう人の通路です。

Dscf1702_360x270

やっとチケットカウンターが見えたと思いきや、まだまだ通路は迷路のようで

行列は一度遠ざけられます。待っている間に液晶パネル

にスカイツリーの建設中の様子や下の画像のような墨田川の

様子の絵などが映し出されていたので見ていました。

Dscf1708_360x270_2

そして案内のとおり、およそおよそ70分でチケットをゲット出来ました。

大人1名2,000円です。

Dscf1711_360x270

はやる気持ちを押さえてエレベーターへ向かいます。

おっと、手荷物検査をやってます。

Dscf1714_360x270_2

エレベーターは4機あり内部デザインは1機ずつ春夏秋冬を

現しているそうです。私は春のエレベーターに乗るようです。

Dscf1716_360x270_2

桜の花のデザインです。

Dscf1719_360x270

エレベーターは50秒で350m地点の展望デッキへと

運んでくれました。扉上のパネルも350mを示しています。

Dsc_6794_192_360x203

さあ~扉が開きます。どんな景色が待っているのでしょうか?

Dsc_6794_256_360x203


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初登頂おめでとう!! (ru~)
2012-09-11 22:40:14
初登頂おめでとう!!
満喫できたようですね^^
やっぱり空気が澄む冬の空がいいですよね、
また行ってみましょう!
返信する

コメントを投稿