暑い日が続きますね。そこで今日は映画館へ涼みに行きました
映画るろうに剣心京都大火編を観てきました
まず思ったのは前回と同じく「漫画と違う~。」ということです。
結局、御庭番衆の般若、式尉、火男、癋見は登場しませんでした。
それなのに四乃森蒼紫は抜刀斎を追い回して、なんかストーカーみたいで逆恨みも大概にしろという感じでした。
葵屋の御庭番衆、翁はなんかシブいキャラになっていてましたが、個人的には原作通りの三枚目キャラの方がよかったです。
十本刀は刀狩りのチョウをはじめみんなそれなりに再現できているようですがトデカイフジはどう再現されているか楽しみです。
神木さんの宗次郎役もなかなかよかったです。藤原さんの志々雄真もメイクを含めよくできてました。あとは炎玉などの必殺技がどんな感じになるか楽しみです。
左之助とアンジのエピソードはどうなるのでしょうか?それから江口さん演じる斎藤一の牙突炸裂が見たいですね。
そして最後に砂浜で剣心を抱えて運んでいった謎の男、福山さんは比古清十郎さんなのでしょうね~。ということは天翔龍閃が見られらるのでしょうか?
まぁ~、短い時間で前作を踏まえ、なかなか上手くまとめてあったとは感じました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます