スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

東京都瑞穂町「さやま花多来里の郷」2016.4.3

2016-04-04 23:00:01 | 季節の花

今年も東京都瑞穂町のやさま花多来里の郷へカタクリの花を見てきました。

都内では珍しい20万株以上のカタクリの群生地だそうで3,000平方mの斜面に咲き誇ります。

なんかいつの間にか観賞用デッキが設置されてました。

お金ありますね~瑞穂町。

「スプリング・エフェメラル」春の妖精とも呼ばれているそうです。

そして数万株に1株といわれている白いカタクリ

こちらは開ききっていませんでした。

白いカタクリは私が確認しただけでも3株ありました。

どうも毎年、同じところに咲いているようです。

狭山池にもよってみました。画像奥の山の斜面が花多来里の郷辺りです。

ソメイヨシノが見頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿