スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

墨田公園「桜」2018.3.25

2018-03-25 23:00:00 | 季節の花

今日は墨田川沿いを散策してみました。 

吾妻橋から台東区側を歩き始めました。

台東区では「墨田公園桜まつり」が開催されています。

東京でソメイヨシノの開花発表があり8日目が経ちましたが満開を向かえているそうです。

東武鉄道の「特急りょうもう」が走っています。

ソメイヨシノとユキヤナギ

福島県三春町の「三春滝桜」の子孫木だそうです。

靖国通りやTBSなど結構、いろいろな所に植えられていますね。

隅田川沿いを少し離れ待乳山聖天へ行ってみました。

入口横に枝垂桜がしていました。

お参りを済ませ、お池があるお庭を見に行きましたが、お庭の枝垂桜はまだ数輪しか咲いていませんでした。

山谷堀公園へも行ってみました。

こちらの桜は花びらの白い大島桜が多いです。 

毎年、多くの方がお花見をしています。

 おっ、芸者さんを乗せた人力車が前を通過しました。

再び隅田川沿いへ戻り、桜橋を渡ります。

墨田区側は「隅堤桜まつり」が開催されています。 

墨田公園内の桜は全部で1,000本近くになるそうです。

色の濃い「ミヤビ(雅)」という桜。 

 旧水戸徳川家下屋敷跡より撮影。

せっかくなので牛島神社へお詣りしました。 

毎度、おかしな構図ですが、勝海舟とソメイヨシノとスカイツリー。

アサヒビールのビルに映るスカイツリーとソメイヨシノ。 

ぐるっと歩き吾妻橋まで戻って来ました。

暖かい日差しの中、とても心地よい散策ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿