スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

「メガ恐竜展2015」 幕張メッセ (その3) 

2015-08-09 23:00:22 | アート・文化

いよいよ盛り上がって参りました・・・。

「ZONE06」竜脚類が大繁栄した「ジュラ紀」

ディプロドクス

マメキンサウルスとフェデエサウルスの前肢

ハロサウルス(生体復元)

「ZONE06」巨大恐竜研究ラボ ~巨大化の謎を解明する

さまざまな恐竜の頭骨が並んでいます。

トゥリアスルス

今回の目玉です。その巨大さは周囲の人と比べてみてください。

実寸大の絵

う~ん、デカい・・・。

プラキオサウルスの前肢。

ファルコナーゾウ

イタリアのシチリア島で発見されたそうです。

ポニーくらいでそんなに大きくはなかったです。

リュウキュウエゾシカ

沖縄にいたんでしょうね。

ニッポンサイ

ニッポンにわたって来たサイだそうです。日本にもサイがいたんですね~。

「ZONE07」世界中に放散、そして絶滅した「白亜紀」

エウヘロプス(ティタノサウルス形類)

ドンヤンゴサウルス(ティタノサウルス形類)

プロバクトサウルス

イグアノドン類だそうです。

アマルガスルス

ティラノスルス(愛称:スタン)

ティラノサウルスは全長13mにも達する最大級の獣脚類恐竜だそうです。

ライスロブックス

ティラノサウルス類だそうです。

プテラノドン

 アムルガサウルス

トリケラトプス

その4へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿