スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

秩父市荒川日野「水芭蕉園」2018.4.11

2018-04-11 23:00:00 | 季節の花

初めて秩父の水芭蕉園を訪れてみました。

こちらの水芭蕉園は、武州日野駅から徒歩5分の位置にあります。

場所:秩父市荒川日野727

園内は約2,500平方メートルの広さがあり、あぜ道と木道を歩きながら1,500株の水芭蕉を観察できるそうです。

園内の一番奥から撮影。

水芭蕉はサトイモ科の植物だそうです。

こんな沢山の水芭蕉は初めて見ました。

園内中腹から撮影。

他に見物客が1人もおらず、園内は私1人でした。

「夏の思い出♪」にある歌詞のように水芭蕉は初夏の花と思われがちですが、実際には雪解け後の湿地に咲く春の花なんだそうです。

尾瀬に行かなくても沢山の水芭蕉を楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿