猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

テーブルウェア・フェスティバル2013

2012-12-28 | 陶器・グラスなど
     

    来年の話しをしても鬼が笑わない時期になった
    今日は28日、仕事納めの日である
    ああもう1年が過ぎてしまった

               

    さて、2月4日から11日に東京ドームでは「テーブルウェア・フェスティバル2013」が行われる
    早いものでもう21回目である
    海外の器、国内では信楽焼の特集、繊細なガラス食器の特集などとても楽しい

    仕事の関係で2月の9日~11日ころ見に行こうと思う
    3連休なので大変込み合うが

    毎回、著名人のテーブルセッティングのコーナーがあってとても楽しい
    お金持ちの主婦や若い女性が多いが、陶器などに興味のある男性陣も見に来る
    一番楽しいのは、器の場合自宅に持って帰り食卓で活用できることだ
    様々な販売コーナーがある(陶器、磁器、漆器、金物など)
    私は毎年、織部のコーナーで器などを買って帰る
    ぐい呑みはあまりに多く集め過ぎてしまい、小皿などを集めることにしている
    これがまた楽しい
    食卓に織部の「緑」が増えるだけで美味しく感じる
    食はまず「目」から味わう
    美味しさが増すのは言うまでもない

    さて、仕事納めに行ってまいります
    ノドが痛くてカゼ気味ですが、あと一日です


               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿