日本航空の再建策が出て、稲盛和夫さんが再建のリーダーになることになった。
稲盛さんなら再建の方向に変革してくれるだろうと思う
株主・マイレージ保護など様々なことを保護しないと世間から冷たい目でみられる。
その中でもっともショックだったのが、ジャンボ機の全廃。つまりなくなる。
札幌の出張の時よく、ジャンボ(ANA)に乗って日帰りした。
ジャンボは747-400型クラスで一度に520名くらいの乗客を運ぶことができる。すごい数である。滑走路が長くないといけないとか、騒音問題とか、いろいろいわれているが、乗るなら大きいジャンボが好きである。今後ANAに乗客を相当取られることは必至。
私は以前から、健全経営で羽田空港のシンプルな搭乗システムを導入したANAが、合理化も推進しているしジャンボも運行していて大ファンである。
日本航空の赤字再建は今に始まったわけではなく、10年以上前からマスコミが取りあげていた。経営陣はいったい何をしていたのか?
さまざまな問題や15700人のリストラ問題など問題山積。今後の展開が大変気になる・・・・
稲盛さんなら再建の方向に変革してくれるだろうと思う
株主・マイレージ保護など様々なことを保護しないと世間から冷たい目でみられる。
その中でもっともショックだったのが、ジャンボ機の全廃。つまりなくなる。
札幌の出張の時よく、ジャンボ(ANA)に乗って日帰りした。
ジャンボは747-400型クラスで一度に520名くらいの乗客を運ぶことができる。すごい数である。滑走路が長くないといけないとか、騒音問題とか、いろいろいわれているが、乗るなら大きいジャンボが好きである。今後ANAに乗客を相当取られることは必至。
私は以前から、健全経営で羽田空港のシンプルな搭乗システムを導入したANAが、合理化も推進しているしジャンボも運行していて大ファンである。
日本航空の赤字再建は今に始まったわけではなく、10年以上前からマスコミが取りあげていた。経営陣はいったい何をしていたのか?
さまざまな問題や15700人のリストラ問題など問題山積。今後の展開が大変気になる・・・・