呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

空輸、この場合最寄は何処だろ?

2007-10-06 15:30:49 | 食・スイーツ
以前、ieさんから頂いた煎茶とさくら茶のお礼を、未だお送りしていなかった失礼なわたくし…(爆っ)。

このところの左腕の不調も大分良くなり、力を入れた細かい作業にも支障が出なくなったので、ようやく輸送品の作成に掛かっております(; ̄ー ̄A。

度々お送りするわけでもないから、やっぱり3品くらいは入れたいなぁ~っ。甘いのばっかりだと飽きるから、味にも変化を付けて~♪っと。
相手の反応を考えながら、何を送ろうか、作ろうか悩んでいる時って楽しいです(*^_^*)。

今、向かって右側の粗熱を取っているので、冷えたら切ってもう一度オーブンへ。二度焼きが完了したら、もう一品目に取り掛かりま~す♪。


…ホントなら、連休中に届くようにしたかったんですけどなぁf(^_^;。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダ~イスキなのは~♪ (ベルサ)
2007-10-07 06:53:38
左のパウンドはヒマワリの種か松の実?
右のはダクワース?(2度焼きなので違うかな)
ieさまだから3品目は抹茶風味かな?

結果はie様のブログで発表vかな?

左腕の不調>大丈夫ですか!何か打撲でも?
きき腕でなくてもお菓子作りや日常生活には支障をきたすので、大事にしてくださいね~
返信する
今日もおいしそうな… (まさき)
2007-10-07 22:28:54
今晩は~。
いいな~、オーブンがあるといろいろ挑戦できて。
家はレンジのオーブン機能があるんですが、なんか今一で…
何度かカステラで失敗してます(゜дÅ)<謎の生き物のようにでろんと
なので、本当に簡単なものしか作れませぬ。

それにしても、美味しそう……ジュル…

>栗本さん
肺炎だ、救急車だと言われた時は、かなり心配でしたが、高熱も治療のお陰で落ち着いたようですし、後は体力回復でしょうね~。
呂俶さんもお体ご自愛下さい(^^)
返信する
ふふふふふふふふふふ・・・∞ (ie@青水泡)
2007-10-08 16:47:48
こ、こちらが我が家に送られてくるのですねッ!!!!(どきどき)

・・・んっふふふふふふ・・・///
・・・へへへへへへへへ・・・/////

アタシって、幸せ者・・・・(本当だよね)

左手も調子が悪いというのに、
こんなおいしそうなものを作って頂いて
しかもそれを頂けるなんてっ(くくぅ)
お茶のお礼だなんて、気を使って頂かなくても
よろしかったのに・・・(恐縮)

ろくろ首で、お待ちしておりまーーーす♪(笑)
返信する
有難うございまーす (呂俶)
2007-10-10 01:46:33
お心遣い有難うございますっ。
左腕、ちいと酷使しすぎたのが効いたみたいでして…(; ̄ー ̄A。
意識的に負荷をかけないように過ごしていたら、よくなりました♪。
返す返す、有難うございましたm(_ _)m。


>ベルサさま
♪ひ~まわりのたね~っ♪、のほうじゃなくって、松の実でーす(*^_^*)。

二度焼きの方は、イタリアの堅焼きクッキーのほうです。確かにこの写真だと、ダクワースに見えますね~っ♪。


>まさきさま
うちのも、コンビニにあるお弁当温め用レンジくらいの大きさな、オーブンレンジですよ~(*^_^*)。
持ち主の酷使にも耐え、日々頑張ってくれていますっ(苦笑)。

最近流行の天板が2枚も3枚もあるような、大きなスチームオーブンが欲しいのですが、如何せん高いっ!。
まあ、それ以上に現役で頑張ってくれそうな間は、まだまだ使うつもりです♪。

カステラにチャレンジされていらしたとのことですが、カステラって結構難しいですよねぇ~=З。
私も、何度かチャレンジして、焼き加減でかなり苦戦したので、もう手は出しません(^_^;)。

パウンドケーキのようなバターケーキの方が、オーブンの温度管理や生地の扱いも手軽なんじゃないかと思います♪。


栗本様、肺炎と伺った時には本当に驚きましたが、PCに向かえるくらい回復されて、本当に良うございました(*^_^*)。


>ieさま
お茶のお礼というのは、まぁ口実みたいなもんで、単に私が作りたいから送ったというのが、真相(笑)。

当たらないと良いですが…(^_^;)。
↑何にっっ?!。


返信する

コメントを投稿