天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

チョ・ソンモの歌声

2009-04-26 22:31:07 | Weblog
チョ・ソンモってご存知ですか?

「もちろん!」

びっくりマーク(!)つきでそう答えたくなった方、失礼しました。

ご存知ない方のために。

チョ・ソンモは、韓国の歌手(男性)で、ニックネームは「バラード
の王子」というのだそうです。

たしかに、バラードを多く歌っています。

そして、その声からして、バラードを歌ってほしい、そんな感じが
します。

写真は、そのチョ・ソンモのアルバム(カバー曲を集めた「Classic」)
の表紙です。

私の大好きなこのアルバム。これを夜、ときどき聴いています。

彼の声は、それはすごいエネルギーを持っていますね。きっと振動
数のかなり高いエネルギーでしょう。

いつか、彼の曲の一つ(「アシナヨ」、日本語で「ご存知ですか」とい
う意)を聴いたとき、それがはっきりわかったことがありました。

椅子に座った姿勢だったのですが、曲が流れだした途端、足のつま
先から体の上のほうへ、柔らかく突き上げてくるエネルギーの流れ
を感じたのです。

それが体を流れている間中、幸せな感覚で満たされたようになって、
もう少しで涙がこぼれそうになりました。(ともだちと一緒だったので、
恥ずかしくてこらえてしまいましたが。)

彼の声は、大天使ラファエルのような、ヒーリング・エネルギーなの
だと思います。

どうしようもなく疲れてしまったとき、チョ・ソンモの歌声に体を預けて
みたら……

きっと明日へと向かう活力が湧いてくる……

そんなふうに思えるかもしれません。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と俳句でワクワク! | トップ | シンクロ報告~縁がギザギザ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてみたいです (楓花)
2009-06-03 20:48:26
私は韓流派ではないので(冬のソナタは観てましたが)
この方は、知らないのですが、
ラファエルのヒーリングエネルギーのような・・・、
というロージーさんの言葉を読んで
関心が沸いてしまいました☆

視聴出来るサイトなど、ご存知ないでしょうか?
レンタル店とかにはなかったようで・・・
返信する
ちょっと探してみましたが... (ロージー)
2009-06-04 11:30:57
チョ・ソンモのCD、レンタル店には
ありませんでしたか。

視聴できるサイトがあれば、と思っ
てちょっと検索してみましたが、見
つかりませんでした。(最近は著作
権の問題があって、そういうことが
難しくなっているようですね。)

韓国の歌手のCDを扱っているお店に
は置いてあるかもしれませんが...。

楓花さんが興味を持たれたのですか
ら、きっと何かの形で出会えると思
いますよ。

そうそう、ラファエルで思い出した
のですが、ブログに書いてあるCD
(Classic)の中に「1004」(チョン
サ)というタイトルの曲があるんで
すが、これは韓国語で「天使」とい
う単語と同じ音なんです。(曲のテ
ーマはもちろん「天使」です。)面
白いでしょう?


返信する
Unknown (楓花)
2009-06-04 15:22:48
お手数をかけて、ごめんなさい。
ご親切に、ありがとうございます☆

そう、ツタヤには無い・・・と言われました(涙)

実は、この方のプロフィールを見て、
星座と血液型が自分と同じだったので
更に聴きたくなったというのもあります(笑)

天使の話は、面白いですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事