天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

一筋の光を求めて

2010-11-12 18:20:33 | Weblog
先週から今週は、ちょうど大学の秋学期の中間点という
時期です。

それで、私の担当授業でも二つ、中間試験をしました。

どちらも筆記試験だったので、問題を作るのに時間がか
かったこと。

でも、その分、試験当日は試験監督だけすればいいので
楽ちんです。(学生さんは大変ですけどね。)

そんなわけで、きのうも一コマ、試験監督をしたのですが
……

問題を配り終え、必要な説明をしてしまうと、あとは特に
することがないので、何気なく教室全体を見渡していると、
やはり……エネルギーの動きが目に入りました。

ほんとうに、本当にかすかではありますが、動いている
エネルギー体が確かにあり、それが私の視線の向く先
に常に見えるのです。

そのエネルギー体の中心が、うっすらとした黄色に見え
たりもしました。

一生懸命試験に解答している学生さんたちの頭の上に
もそれぞれ、エネルギーの球体らしきものが確認できま
した。

このことは、秋学期の開講時の学生さんのレベル分け
のテストのときにも同様のシーンを見たことをブログに
書いたので、ご記憶の方もあるでしょうか(9/17付)。

いったいこれらのエネルギーの正体は何なのでしょう。

今の私には、それがわからないのです。

学生さんたちの頭上に見えるものは、それぞれの人の
ハイアーセルフか、守護天使、あるいはスピリットガイド
なのかもしれません。

そのほかにも、試験が無事にすむよう応援に来てくれた
存在があるかもしれません。(ひょっとして、大天使も。)

こうして、肉体を持たない霊的存在が、私たち人間の日々
の営みを応援してくれている……

それがわかったことは、私にとって本当に意味のあること
でした。

こうして常に応援してもらっていることに気づき、感謝でき
るようになったのですから。

でも、もうこのままではいたくない、そう思い始めています。

応援してくれている存在が誰なのか知りたい。

そして、その存在とコンタクトをとりたい。

もしそれができれば、自分が今、地球にいる理由、すなわ
ち私の「聖なる目的」がもっとはっきりつかめるはず。

暗闇の中に、一筋の光は見出せるでしょうか。

それはどうか、わかりません。

でも、もがいてみることにします。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日の写真は、家の裏手に実った柿です。

枝もたわわに、たくさん実がつきました。

今夏はものすごい酷暑だったので、ここまでよく実るとは
予想外でした。

これは渋柿で、毎年母がこれで干し柿を作っています。
今年もすでに、実をもいで、皮をむいていました。

干し柿が出来上がって、いただく日が楽しみです。

美味しく仕上がりますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼつぼさんとのティータイム | トップ | 火の女神・ペレからのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事