窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

財務大臣は麻生さん?

2012-12-18 12:28:34 | Weblog
なんとまあ、あの麻生さんが返り咲きですか。

公共事業の顔みたいな人ですね。

おかげで麻生コンツェルンの株価は上昇だそうです。

土建国家ニッポンの再来ですね。


民主党は「コンクリートから人へ」をキャッチフレーズにしていました。

でもあまり経済は良くなりませんでした。

財務省の「国債価格維持政策」に巻き込まれた為でしょうかねえ。

その象徴的な結果がトンネルの天井板落下だとすると皮肉なものです。

インフラの老朽化やら原発の安全対策の不備やらは自民党政権時代の
置き土産なのに民主党政権時代に開いちゃいましたね。

まあ歴史というものはえてしてそういうものです。


さて、お金ジャブジャブでインフレを狙うという阿部政権の行く末はどうなりますやら。

当面は円高是正の株高でみいんな喜んでいますがね。

いい事と悪い事は紙一重。

阿部さん、ご用心ご用心ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主惨敗 | トップ | 阿部さん相場 »

Weblog」カテゴリの最新記事