窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

核施設廃棄は「米国次第」 南北首脳が合意文書署名

2018-10-10 11:38:35 | Weblog
・核施設廃棄は「米国次第」 南北首脳が合意文書署名<--リンク

・北朝鮮、主要ミサイル試験場の廃棄で合意-南北首脳が共同宣言<--リンク

金さん、さらに一歩踏み込みましたね。

文さん、平壌に出向いたかいがありました。

PS
・米朝、非核化交渉再開へ調整 南北合意の認識にズレも <--リンク

いろいろと細かい所で認識にギャップがありそうですが、そんなことは交渉事においてはごく普通の事であります。

そこを詰めていくのが『お仕事』というものでありましょう。

・正恩氏、早期の米朝首脳会談希望=「非核化、早く終えたい」―文大統領<--リンク

さて、トランプさんはどう出るのでしょうね?

PS
・北朝鮮外相、米国から「相応の措置ない」=制裁継続などに不満—国連演説<--リンク

北の反応は常識的なものですね、トランプさん。

・北朝鮮 核武装解除「信頼なければない」 外相演説<--リンク

PS
・米国務長官、正恩氏との会談で「拉致提起した」<--リンク

安倍さんは自分の政権の点数稼ぎにアメリカを利用し、アメリカはそれを承知の上で「安いものだ」と思っている事でしょうね、きっと。

PS
・北朝鮮、核・ミサイル実験場に査察官受け入れの用意=米国務長官<--リンク

北が最初に譲歩を始めた、と見るべきでしょう。

PS
・北朝鮮 中露に接近、米国をけん制<--リンク

敵の敵は味方、と言う訳です。

PS
・米朝交渉また実現せず 非核化、制裁めぐり意見に隔たり<--リンク

なかなか双方ともに頑固でありますなあ。


PS
「北朝鮮の核とミサイル」にはこちらから入れます<--リンク

「電王戦記」はこちらから入れます<--リンク

特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米が対中制裁第3弾、関税2... | トップ | 米、ロシアとの核条約破棄を... »

Weblog」カテゴリの最新記事