窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

トランプ氏「朝鮮半島との関係変わる」 合意文書署名

2018-07-16 13:45:07 | Weblog
・トランプ氏「朝鮮半島との関係変わる」 合意文書署名 <--リンク

・米朝首脳の合意文書「完全な非核化に断固取り組む」<--リンク

『米朝相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化を可能にすると強調した上で、両首脳は4点について一致した。

①米朝の両国民が平和と繁栄を望んでいることに従って、新しい米朝関係を構築する。

②朝鮮半島に永続的で安定的な平和体制を構築するためともに努力する。

③北朝鮮が朝鮮半島を完全に非核化するために取り組むとした、4月27日の板門店宣言を再確認する。

④米朝はすでに身元確認されたものを含め、戦争捕虜(POW)や行方不明兵の遺骨の回収に尽力する。』

さて、新しい時代が本当にはじまるのでしょうか?

しばらくは観察期間が必要でありましょう。

PS
・米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への布石か-防衛省<--リンク

驚く人と「当然では」と思う人と、さてどちらが正常なんでしょうかねえ。

・米朝首脳、非核化巡り段階的かつ同時行動の原則で合意=KCNA<--リンク

『一方、トランプ大統領は「分かった」と述べ、北朝鮮との協議が継続している間は米韓合同軍事演習を中止することを約束したという。』

太っ腹のトランプさんでありました。


・金正恩氏も帰国の途に 再び中国国際航空機使用
<--リンク

仕事が終わったらさっさと帰る。

クーデターが心配の金さんでありました。

PS
・米中 報復の連鎖 中国、同規模制裁関税<--リンク

こちらの方は実際に戦争が始まった模様です。

PS
・米韓演習中止は「私の要請」 トランプ大統領がツイート<--リンク

ほほう、そうでしたか!

PS
・北朝鮮の金正恩氏が3度目の訪中 中国新華社が報道<--リンク

金さん、仕事をしてますねえ。

・対中制裁関税、新たに22兆円分検討指示 米大統領 <--リンク

戦線は拡大中の様です。

・「宇宙軍」創設を指示=陸海空軍と同格、内部反発も-米<--リンク

米韓演習は「費用の無駄」だから削除。

その代わりの投資先は宇宙だ、と言う事の様です。

平和を希求するのではなく、あくまでアメリカが世界を支配する事が大事である、と。

分かりやすい方でありますなあ、トランプさんという方は。

PS
・米、国連人権理から離脱表明=「イスラエルに偏見」と反発<--リンク

アメリカは一人、独自の道を進む様です。

あ、いや、違いました。

「イスラエルと共に」でした。

PS
・中国 北朝鮮への独自支援示唆 金正恩氏が訪中終え帰国<--リンク

金さん、当初目的を達成した模様です。

PS
・米兵遺骨200柱 トランプ氏「きょう返還された」<--リンク

決めた事の実行段階に入った模様です。

・文大統領 ロシア下院で演説=「大転換が起きている」<--リンク

文さんも仕事しています。

この方は本当に「歴史的な観点」というものをお持ちの様です。

・米EU トランプ氏が再報復表明 EUの報復関税発動に<--リンク

世界経済に打撃を与えたとしても、そんなことよりは自分たちの選挙対策が重要、ということですね、トランプさん。

PS
・トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」<--リンク

こういうのを日本語では「二枚舌」といいますが、知ってましたかトランプさん。

PS
・ドル急伸、対米投資制限軟化受け=NY市場<--リンク

対中国強硬策はアメリカの株安、景気後退を引き起こすならば変更する、と。

トランプさんはそう言っている様です。

さすがはビジネスマン。

しかしながらそれは政治家の考え方ではありませんね。

PS
・在韓米軍は維持 マティス氏「同盟国への防衛義務は揺るがない」 米韓国防相が会談<--リンク

激変緩和措置、ということでしょうね。

PS
・米朝協議、ずれ込む日程 国務長官の3回目訪朝が浮上 <--リンク

なかなか思った様には進まない様ですね、トランプさん。

PS
・米朝協議 北朝鮮、米を批判「非核化の意思揺らぐ」<--リンク

水際交渉が始まりました。

PS
・「ウラン秘密施設を稼働」米国務長官、北を追及<--リンク

さて、北朝鮮がなぜそんなに反発したのか?

その理由が明らかになりました。

・米誌と研究機関、北朝鮮の秘密ウラン濃縮施設の所在を特定 15年前から稼働か<--リンク

冬に屋根に雪が積もってないから「秘密ウラン濃縮施設」だそうです。

そうすると発熱源をもつ工場は何を作っていたとしても「秘密ウラン濃縮施設」という事になりますよ、アメリカさん。

・「ウラン濃縮施設」報道はデマ=「米政権、圧力に利用」とけん制-北朝鮮<--リンク

さてどちらの言い分が正しいのでしょうか?

PS
・北朝鮮との非核化交渉「期限設けず」とトランプ氏 <--リンク

ほほう、兵糧攻めで苦しいのは北朝鮮側だと。

・ロシアの選挙介入認める 米大統領、会見発言を撤回 <--リンク

さて、トランプさんは舌を何枚お持ちなのでしょうね?


PS
「北朝鮮の核とミサイル」にはこちらから入れます<--リンク

「電王戦記」はこちらから入れます<--リンク

特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米朝首脳会談、日本時間12日... | トップ | イラン大統領、米大統領の会... »

Weblog」カテゴリの最新記事