R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

感謝の気持ち

2022-08-29 12:07:00 | success
台風ヒナムノーが発生


南西諸島に向かっていると
沖縄の仲間から連絡入った


なるようになるでしょう

台風11号の進路予想





感謝の気持ちを心底感じたのは


もうオッさんになってから



パンクにロックに破天荒に生きてましたから、世の中F○CKくらいで



人って


いつも

for meかfor youのどちらかの言葉しかないんじゃないか?って気づいたんだけど



あなたのためにって言う親の言葉は
もしかしたら、自分のためかもしれないし


先生が怒ることも
先生自身のためかもしれない


大人になって場数を踏んで


その真意がようやくわかって来たような気がする


場数の分だけ横柄になってしまう
自戒の念をこめて



本当の感謝とか

気持ちは滲み出るもので



近江商人の心を描いた


てんびんの詩
という映画がある 



おべっか使ったり、調子の良い事言ったり
全てフォーミー


簡単にめくれてしまう


それに気づいた主人公は本気でお客さんと向き合う
フォーユーに気付く



最高のfor youが

最大のfor meになるんだって事



そんな時の感謝は涙が出るくらい有難い



三方良しを瞬間に考える
これを念頭に


やりっぱなしのタライの法則が


いつか大津波になるから


これは間違いないと思ってる
200年の米株より鉄板


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この道行けよ | トップ | 仙猫カリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿