R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

知ってた?

2021-08-21 14:15:00 | 日記
あと4か月で今年も終わる





寒くもなる




贈与が無くなって相続税一本になる




今のうちに贈与した方が得な人は非課税枠なんて気にしちゃいられない


相続税の方が高いんだったら
さぁ早く




10年以上続いてる時限立法の
住宅ローン減税がいよいよ終焉か



税額控除ってすげぇんだよ


4000万の1% 40万は税金返してくれるんだよ


なんだけど、巷の変動金利は0.4%とか


逆ザヤじゃんよって話で






インボイス制度



個人事業主の適当な確定申告からきっちり税金払わせるという意志か






アフターコロナ
ウィズコロナって言うけどさ




ばら撒いたお金を全力で回収しないと



インフレがやばいって話



なんだけど
先進国でも唯一
日本は賃金上昇しない


30年前の株価をいまだに超えられない
日経平均


人口減少に加えて高齢化







長期投資で考えた時に




生産性が間違いなく悪くなる




その国の土地や株が上がるだろうか?



という見方




その上で
可処分所得が減り続ける罠



そりゃ物価は上げられない



世界的に見たら
めちゃくちゃ物価の安い国



だから外国人達は旅行に来る




なんだけど、ドル円は
歴史を見ると円高水準



だけど、世界から見ると色々と安い国



ばら撒いた金の殆どが企業の内部留保や
富裕層の資産倍増



我々、庶民は?





これ頭の良い人に解説して欲しい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には人の | トップ | お金に纏わるetc »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿