R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

心が折れそうな君へ

2016-07-04 11:45:28 | 日記
すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。
雪が解ければ見えてくる。

─ゲーテ



無理すんな大丈夫
時間が解決してくれることもある
焦らなくていいよ






流れに従って 流れを制す。

「小堀流泳法の要諦」



流れってあるから
ダメな時は良くなる前兆だから


逆くにいい時は
ダメになる覚悟もね







人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。
出典
トーマス・エジソンの言葉



頑張っていることに間違いや後悔はないと信じてる
いつか
いや、いつも思い出しませんか?
頑張っていたあの頃の自分を




何でもやればいいし、やってることを天職だって思い込むことも重要だと思うよ。その仕事がだめだったら、また次の仕事を天職だと思い込めばいいんだから。何でも思い込みだって。
出典
高田純次の言葉



高田純次も転職を繰り返したみたいですね


僕も歴は別として、たくさんの仕事を経験しました
バイト程度ですから大したことは言えないんですが、割りがいいとか悪いとか楽だとキツいだとかそんな観点で仕事を考えていました


一つ言えることは、業種や職種は数多ですが、本質は一つなんじゃないかなって思いますよ


本当に突き詰めたら仕事は人間力に比例すると思ってます






何とかなると思ってると、何とかなってくる。
世の中、何とかなるだろうと考えるのが一番強い。
出典
南伸坊の言葉(エッセイスト、漫画家)



最近の僕はこの考え方に助けられています


運が良いのもあるかもしれませんし、たくさんの人に助けられてはいますが


ダメならダメで考えるさって感じです



ダメになっていないのにダメなことを考えるほど無駄なことはありません



むしろ、ダメな時をどれだけ味わったかが スキルになると思い、リカバリー力が備わるんだと思います


そして、やっぱりダメになってもそばにいてくれる家族や仲間が大事



大丈夫大丈夫
考えても答えが見つからないことの方が多いから、しんどくなるだけ


どうしようどうしようってどうにもならない自分をイメージしちゃうからどうしようもなくなる


イメトレは大事だよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | a rolling stone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿