R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

時間は作るもの

2019-06-23 08:09:06 | 日記
全然忙しくないのに忙しい




忙しないのは嫌なのに忙しない




はい、これは己れのタイムマネージメントの甘さ以外の何者でもない




今朝は、宅建の勉強会の教材を会社に取りに行くという、不毛な時間からのスタート





昨日は、いつもの通り4時起きで





茨城の鹿嶋




7時くらいから9時くらいまでsurf




うねりはあんまりなかったけど、水は綺麗で水温も冷たくなく



セットでモモ〜腰くらい



何が良いってパドルがいらない



歩いて沖まで出られる



代わりに、タル波でワンアクション入れられたらいいくらい



見ての通り分厚い雲に覆われた空だけど、雲の合間に見える太陽が眩しい





そんな中、ビットコインが10,000ドルを突破して、マーケットの時価総額も35兆を超えた





これが何を意味するのかどうかわからないけど、間違いなくトレンドが変わったのと




先月頭に


↓半ばに




そして、今




50万くらい出金しているので



1500を超えた



これの何が凄いかって



僕の場合、毎日3万から多い時で7万近くの配当が仮想通貨で貰える




月に約100万の不労取得があるってこと



上には上がいるんだけど、まぁ十分でしょう




正直、ビットコインの可能性とか将来性なんかわからない



そんなことの啓蒙も普及もするつもりもなく



ただ、この現実があるという事は伝えていきたい




その一環として、明日は仮想通貨の税務的、法務的な勉強会を開きます



税理士や弁護士などを交え、今後、どう対処していくのか?




僕が思うのは



この業界が更に発展し、一般に浸透していくために不可欠なのは



マネーロンダリングと税金の問題はとても大きいと思っていて



おそらく、国もマネーロンダリングに関してはある程度の把握をしているだろうし懸念もあるだろう


だからこそ、雑収入という最も不利な課税にしているんじゃないかな




例えば、僕の上記の仮定で
キャピタルゲインで1500万の利益があって、月に配当100万が12月までの残り7カ月あれば約700万



で、僕の本業などの収入で2000万あったら



配当所得という解釈を無視して




今年度の収入が
1500➕700➕2000=4400万



取らぬ狸の皮算用で
一応、今年度の目標は達成!って、そんな話ではなくて



4400万の税金は??


経費を全く度外視して



4000万以上の税率はマックス45%なんで




4400✖️0.45➖476.9=1503.1


で、住民税が

1503.1✖️10%=150.3




僕が払う税金は1653万円‼️





ほとんどの人が誤解しているのは、
所得税は累進課税なんで



仮想通貨で儲かったからって税金高いという噂は



そもそも、儲かった額にもよるし



自身の収入にもよるから




上記のケースは稀



にしても、僕はこの税金払えるのか⁉️




そんな問題についての勉強会





facebookのリブラが現実化したら
こんなもんじゃないですよ!





リスクを取れ!とは言わないけど
リスクを果敢に取った先行者だけが享受できるのが資本主義の一つ




さて、
これから宅建行って来ますわー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの時 | トップ | 顧問弁護士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿