R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Emotions

2015-05-11 02:31:25 | 日記
孤独は訪れるにはいい場所だけど





滞在するには寂しいところだよね






この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。


岡本太郎




人生に成功する秘訣は、自分が好む仕事をすることではなく、自分のやっている仕事を好きになることである。


ゲーテ




できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.


パブロ・ピカソ





楽しまずして何の人生ぞや。


吉川 英治




後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。

Say you just can’t live that negative way. You know what I mean. Make way for the positive day. Cause it’s a new day.



ボブ・マーリー



やるだけのことはやって、後のことは心の中で、そっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ。


勝海舟






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生きていれば、ツラいことはたくさんある
みんな一つや二つ誰にも言えない悩みや孤独や闇は持っているもの



それでも
平気な顔して笑っていられるんは
強がりかもしれないし
装っているだけかもしれないし



ってことは、
人の中で生きてる証拠なんだ
つまり
人がいるから悲しみも喜びも共存するってこと



世界にたった一人でいたら
ツラいことはないかもしれないけど
喜びはもっとない

もしかしたらこの上ない苦痛かもしれない



やらなきゃいけないことから顔をそむけていても
愚痴をこぼしても


自分の居場所はきっと変わらない


だからって一人で抱えることはないと思うんだ
それができるのが


友達だし

家族だし

恋人だと思うんだ


そんな時こそのね


自分にはそんな人がどれだけいるんだろうか
楽しい時だけなら誰だって一緒にいられるけど

そうじゃないときに
本当に頼れて頼れる人は本当に財産だよね



何にも代え難いね



だから頑張れとは言わないけど
大事なことを忘れないで


メッセージ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Dont Want To Grow Up  | トップ | scrap »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿