R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

光の向こうにスカイツリー

2021-01-12 14:07:00 | success
本当はスカイツリーを撮ったつもりが、
カップルの写真になってしまった



アメ横はいつもより人も少なく



駅前のてんやや磯丸水産が営業していないのが印象的だった



きっと、大手はまだ体力あるから
採算重視で考えられるのかなと思う



個人店はガンガン営業しているけど、行くも地獄行かぬも地獄なら行くしかないのかな



まだ上野界隈は、昼間から飲める雰囲気なので、国の要請の20時でアルコールが出せなくなっても助成金を考えれば



むしろ、丸々の利益と考えたら良いかも
しれない


その辺の損益分岐が要請に応じられるかどうかの金額なんだろうかと


月にMAX180利益は大きいけれど、中にはそれじゃ固定費も払えない規模の会社もあるだろうし


聞いた話では

国としては、体力のない中小企業を潰す気でいるような事も


もっとも、僕自身もどうなるかわからないけど






さて、先日のフラグが見事に




ビットコイン大暴落



100万下げるってどういう事かと 笑



時価総額も30兆無くなってるし




正に荒波ですわ



だからこそのボラティリティなんだと思うけど



これは正に資金管理です




Twitterでフォローしてる米株爺さんの
じっちゃまがzoom推しだったので



zoom買ったらイマイチだけど、決算良い会社はホールドだって



QQQとS&P500ブル3倍は年明けの安値で買い直して7%くらいの含み益





ビットコインで言えば一時5倍まで伸びました
現物とキャッシュを担保に4倍のレバレッジをかけて押し目買いしてました



先日のプチ暴落では、ビットフライヤーはサーキットブレイカーが発動して


ストップに引っかかって
そこからまた買い上がり



昨日も、390万で全建玉決済



350万でリバ狙いで拾ったら



300万近くまでの下落



それでも、買い下がり



評価額自体はマイナス50%



だがしかし、これでも投入資金の2.5倍




絶対に良い子は真似してはダメ🙅‍♂️





でもって



伝家の宝刀



TSLA
10倍空売り


ストップ919ドルを背に



これは遊びですけど






一つ僕が思ってるのは
株は一生持つつもりで買うっていうのと




資金によって銘柄数を限定する



100万くらいの資金で
10銘柄とか買わない


資金効率が悪くなるし


だったらインデックス買った方がいい




あとは、
キャピタル狙いなら


暴落時をしっかり拾う資金と忍耐



中途半端にお金あったり、投資を覚えると陥るポジポジ病




勢いや雰囲気やFOMOでポジション取りたくなるけど



エントリーはとても大事



無理して買う必要はない



ただ、反面で
積立投資は機械的にコツコツとやり続ける





短期のキャピタル狙いのスケベ根性が
大体、塩漬けの原因になるから



その場合は、損切り注文しておく




僕はこれで
5000万円を50万円にした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになく | トップ | 一陽来復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿