R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

空青の時々

2021-08-01 04:05:00 | success
先日、弟子の一人から


 
なんつって弟子なんていないすけど



可愛い後輩の
一人の会社に勉強会という名の
麻雀レクレーションが恒例になりつつも




マインド的な部分で何か伝えられる事はあると思って



昔、読んだ本や
教わってきた事をまとめたりなんかして




自分で言うのもなんなんですが




人と違う事をやっていけば
少なくとも成功の反対側にはいないんじゃないかと思います



だって、世の中の殆どの人が成功してないんだから



同じ事やって同じ思考だったら成功するわけないすよね



そんな感じのを十数年ずっと擦り込まれ
刷り込まれていたので



そういう思考が自然になってしまった



という勉強会



普通のサラリーマンだったら
月の給料が1千万なんてほぼほぼないですよね


だけど、僕らはそれを選択できる



来月の手取りをまず100万もらうための逆算をしてみよう



で、実際に100万を持ってみて欲しい



リアルに


夢物語じゃなくて



それが当たり前になって



むしろ、100万じゃ足りなくなるような生活も味わったらいい



いくら欲しいとか
いくら貰えるとかじゃなくて



稼げばいいんだって事



そのイメージができないから稼げないんだって話をしました



稼げたらいいなぁとか


憧れなんだよね



もちろん、自分もそうでした



世の中には凄い人はたくさんいるけど



僕は100万の壁は高かった



100万は一つの節目で
一つの自信になりましたけど



200万とか300万になってくると
また違う次元になると思いますが



僕は仕事の手取り月額ではせいぜい最高600とか700くらいでしたが、あんまり記憶にないし


何に使ったかもあんまり覚えてない



投資で評価額が月で千万とかはありますが



月で損失数百万もあるけど



何しても初めて100万を稼いだ時の十数年の記憶はずっと残っている




全然コンスタントには稼げなかったけど



そんな昔の目標設定の紙が出て来たんですわ



そしたら、  


夢
スローライフって書いてありました


だから、みんなもまず
自分の人生の目標や夢をイメージしてみって話をして


それを実現するための手段が仕事だから


仕事のために生きてるわけじゃない



だけど、1日の殆どの時間を仕事に奪われている


そんなの馬鹿げてると思わない?





で、麻雀🀄️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の背中 | トップ | 経済の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿